dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか下記ケーブルが見当たらないので教えて下さい。

■3.5mm4極ミニプラグ(オス)ケーブルの中継に使いたい
両端が3.5mm4極ミニジャック(メス メス)のケーブルないしは、アダプタのようなもの。

最悪無ければ自作を考えているので、オーディオケーブル自作関連でも可です。

A 回答 (5件)

ちょうど自分も探しているところでした。

これでしょ!
http://item.rakuten.co.jp/auc-eco-p/7812/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

4極って、ステレオ音声+映像のヤツですよね?



どのくらい延長するのか判りませんが、いったんピンに変換して、
ピンケーブルで伸ばして反対でもう1回ピン→4極にするのが良いかと思います。

4極のって、一本一本が細いから、伸ばさないほうが良いかと。

この回答への補足

ありがとうございます。
スマートフォン用のものに使用します。
確かにピンケーブルにしてやれば行けそうですね。
ただ、かさばりそうで。。

補足日時:2011/02/08 22:48
    • good
    • 0

4極ですか?オーディオ用などのステレオジャックなら3極ですよね。

共通のグランドとRとLですから。
4極のプラグとなるとメタコンなのでしょうか?でもそれだと3.5φってことはないですしね。

用途は何でしょうか?もし、先にお答えの方の言うような通常のステレオミニのプラグジャックであれば、非常に多くの製品が販売されていますよ。家電販売店やホームセンターなどで簡単に手に入ります。

この回答への補足

ありがとうございます。
スマートフォン用のものに使用します。

例えば下記の製品のメスメスをイメージしてます。
http://item.rakuten.co.jp/cybertop/elecom-490m/

補足日時:2011/02/08 22:39
    • good
    • 0

ご希望のパーツは家電量販店にて販売しています。


次のURLをクリックして参考にして下さい。

〔延長アダプタ ステレオミニジャック-ステレオミニジャック(例)〕
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …

この回答への補足

ありがとうございます。
4極に対応してますでしょうか?

補足日時:2011/02/08 22:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!