プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性33歳、バツイチ、1人の子供あり。
相手の男既婚27歳、3人の子供あり。

彼女は結婚願望が全く無い。
子供と元夫(子煩悩)は最低週1、2回は会う約束になっている。(彼女自身も元夫と子供の絆が深い方が嬉しい。)

だから彼女の男選びの基準に既婚者かどうかは関係無い。
逆に結婚願望がある男性の方が先が見えてて辛いそうです。
(子連れ再婚は難しいし、元夫と子供の頻繁の面会の遂行は必須なので子供が混乱するだろう)

私、「奥さんと子供が悲しむよ!」と言ったんです。
彼女は「それは彼が処理する事。
私は絶対に裁判で負けるだろう証拠が無い限り自白しない。
絶対にラブホには行かないし、電話でもいつ録音されてるか分からないからHしたと言う言葉は出さない。メールもHしたという内容は書かない。
だから、バレるとしたら彼の自白のみ。という事は、バレたら彼の責任でしょ。
決定的な証拠が無い限りお互いシラを切り通すというのは打ち合わせ済みよ。まぁ、万一慰謝料請求になっても1千万位は即金で払えるわ」(彼女はお金持ちです。)


私が「奥さんが自殺したらどうすんの?」って言ったら
彼女は「それは私の知ったこっちゃないわ。法廷で言い渡された金額が
私の慰謝料であって、自殺というのはそれが原因での本人の問題でしょ。
だって、配偶者が自殺するからっていうんなら、日本は不倫を刑事罰にしてるでしょ。
そうなってないって事は、自殺するしないは本人次第で、不倫の相手が殺人者に認定されるわけじゃないって日本の法律は言ってるのよ。
だから私がそこまで考える必要無いわ。彼が考える事じゃない?」

何か違う!と思いつつ、混乱して、思わず納得してしまった私。
彼女に対する正当な反論を回答としてお願いします。
(単に「この女は地獄に落ちる」とか「性格悪い」とかいう人格否定の感想のみはやめて下さい。)

A 回答 (19件中11~19件)

mimirinn24さん、こんばんは。


彼女の論点のおかしいところを指摘して、
彼女に自分の考えはおかしいと思わせられたら、いいのですね?

>彼女は「それは私の知ったこっちゃないわ。法廷で言い渡された金額が
私の慰謝料であって、自殺というのはそれが原因での本人の問題でしょ。
だって、配偶者が自殺するからっていうんなら、日本は不倫を刑事罰にしてるでしょ。
そうなってないって事は、自殺するしないは本人次第で、不倫の相手が殺人者に認定されるわけじゃないって日本の法律は言ってるのよ。
だから私がそこまで考える必要無いわ。彼が考える事じゃない?」

「確かに、罰にはならないわよね。
日本の法律では、犯罪にならないのかも知れないけど、
じゃあ、聞くけど、犯罪にならないなら、何をしてもいいの??
少年犯罪なんかで、神戸の連続児童殺傷事件とか、あったよね?
あれって、14歳未満は殺人しても罪にはならない、というのを知ってての確信犯だったよね?
あれと、一緒のこと、してるんじゃないの??
罪にならなければ、何をしてもいい、というのは、絶対おかしいと思う。
そうじゃないの??」

>だから、バレるとしたら彼の自白のみ。という事は、バレたら彼の責任でしょ。

バレるとしたら、彼の自白のみ、だから彼の責任、というのも違うと思うよ。
不倫は双方の責任じゃない。
彼だけに責任を押し付けるのは、よくないよ。
不倫するからには、それ相応の覚悟と責任を持たなくちゃ。
バレたって、私は知らない、彼の責任、という考えは、おかしいんじゃないの??

それに、ばれるとしたら彼の自白のみ、ということは限らないと思う。
いつ、どこで誰が見ているか分からないし、
奥さんが雇った探偵が、盗聴器とかを仕掛けているかも知れない。
探偵じゃなく、たまたま、ストーカーが仕掛けた盗聴器に録音されて
それが証拠になるかも知れないよ??

>(奥さんが自殺したら・・について)
だから私がそこまで考える必要無いわ。彼が考える事じゃない?」

確かに、あなたが考える必要は、ないのかも知れないわね。
でも、もし、そんなことになったら、あなたの良心は傷まないのかしら?
寝覚めも悪くないのかしら?
きっと、不幸な幕切れで、不倫の幕も閉じると思うわよ。
みんなが不幸になってしまうよ。
そのようなことは、最初から辞めておいたほうが賢明じゃないのかしら?

私は気にしない!と言ったって、絶対に少しは良心も咎めると思うし
お互い、彼もあなたも、嫌な思いをすることになると思う、将来・・
だから、そのような可能性のあることは、賢いあなたなら、しないほうがいいと思うけど?
この提案に対しては、そのとおりだと思うでしょう??


・・・という粘り強い説得によって、少しずつでも
彼女の良心を目覚めさせていくしかないのではないでしょうか。
必ず、彼女にだって心はあるんですから、説得はできると思います。
それでも・・反論と説得によっても全然考え方が変わらないのならば
mimirinn24さんがせっかく心をいためて心配してあげても、あまり意味はなさそうです。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>少年犯罪なんかで、神戸の連続児童殺傷事件とか、あったよね?
>あれって、14歳未満は殺人しても罪にはならない、というのを知ってての確信犯だったよね?
>あれと、一緒のこと、してるんじゃないの??

すみません。私、同じ事言いました。例は最近あった別の中学生の事件でしたが・・・(結構私なりに頑張ったんです)
彼女は「だって、その子は直接手を下した訳でしょ。私は奥さんを殺そうと思って不倫したわけでもなければ直接手を下した訳じゃない。それは大きく違うでしょ。だったらどの企業も自殺者出るのが怖くてリストラできないじゃない。」

>いつ、どこで誰が見ているか分からないし、

見てるだけなら幾らでも言い逃れ出来るそうです。

>奥さんが雇った探偵が、盗聴器とかを仕掛けているかも知れない。

質問内容にも書きましたが、言い逃れ出来ない証拠をつかまれたら、決められた慰謝料は払うとあっさり言っています。

>私は気にしない!と言ったって、絶対に少しは良心も咎めると思うし
>お互い、彼もあなたも、嫌な思いをすることになると思う、将来・・
>だから、そのような可能性のあることは、賢いあなたなら、しないほうがいいと思うけど?
>この提案に対しては、そのとおりだと思うでしょう??

はい!なんか、そう思います!
どうもです!
そうですよね、絶対に良心は咎めますよね!
一応良心について彼女に突っ込んだんです。
彼女曰く「それって奥さんの自殺が大前提だよね。その前提をいきなり持ってくるのってどうかな?私は結婚願望全く無いし、家庭を壊さない様奥さんを優先していいと思ってる。そんな状態で奥さんが自殺する確率ってどれ位?しかも3人の子供がいるのに自殺する?」

ご回答者様ならもっと彼女に上手く言えたと思います。
少なくとも私自身はご回答者様の「そうは言っても実際に自殺したら絶対に少しは良心は咎める」という言葉に心が軽くなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 23:52

私別に、捨て台詞なんて、書いてませんが・・・侮辱だわ。



納得して終わりで、別にいいんじゃないんですか?

回答者全員を論破する・相手の女に納得する貴女も、
御題にあるデビと、さして変わらない気がします。

責任持てない事は、言っちゃダメだし、しちゃいけません。

相手の男知らないなら、初めからそう、書いて下さい。
知らない男の不倫話に顔突っ込む自体、人として方向性、間違ってると思います。

裁判に立ち会う人だって、バカじゃないです。
不倫男の奥さんだって、バカじゃないです。
おっけ~回答者だって、バカじゃないです。

別にデビの野望が、全て叶う訳では有りません。
不倫でささくれた女のやんちゃ位、聞き流してあげてみては?
デビだって大変だから、貴女に吠えたんじゃないの?
子持ち×1は、大変だと思いますで。

この回答への補足

質問に対する回答をお願いします。

>納得して終わりで、別にいいんじゃないんですか?

別にいいと思ったら質問してませんよ。
あれれ???

聞き流せばいい、というのは回答ではありません。
「彼女に対する正当な反論を」が質問内容ですから。

捨て台詞と私が感じたからそう書きました。
だって、質問は「彼女に対する正当な反論を」ですから。

質問者の質問の仕方に対する批判とか、利用規約に反してると思いますよ。

ちなみにここは議論は禁止ですよ。

>別にデビの野望が、全て叶う訳では有りません。

そう言い切れる確かな根拠ってあるんでしょうか。
それは憶測や希望的観測ではなく、「世の中そういうもの」という不確かなものでもなく・・・・
それが無いならやっぱり捨て台詞だと思います。

もう一度いいますね。
ここは議論禁止ですよ。
回答以外の投稿はご遠慮下さい。

補足日時:2003/09/09 23:20
    • good
    • 0

#2の者です。

お礼の部分読みました。他の方宛てのも。
(´-`;)ご友人は母親としてもすごく頑張っていて立派なのですね。完璧な母をやっていて、恋をするのは素敵だと思います。でも、不倫は駄目よ。と、先ほどの回答以上に良い反論は、私の脳みそからは出てきません。
うまく言い返す方法を考え付かない私も悔しいです。

ご協力できなくてすみませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

いえ、いいんです。
ご回答を拝見してジーンと来ました。
私、なんだか上手く言葉に出来ないけど悔しくって、それを共感してもらいたい気持ちもあったんだなぁと分かりました。

本当に彼女には色んな事を言ったんです。
途中から訳分からなくなりながら・・・
でも、ことごとく、ビシッと反論されてしまったんです。
不倫してるのに、こんなに堂々と言い返すなんて・・・って思うと混乱してしまって。

再度ですが、私の私見ですが、本当にいいママしてると思います。
彼女は彼と会う時間の捻出を「睡眠時間削除」と決めているそうです。
そうじゃないといけないと思うって言ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 23:05

彼女の場合、完全な確信犯なわけですから、こちらがどんなに倫理上の話をしても無駄でしょう。

法律上も、男性の妻からの慰謝料請求ぐらいしか彼女の責任を問えるものは無いかと思います。

大変気を悪くなさるかもしれませんが、この質問を読んで、私はこの彼女は「人の痛みを思いやれない人」と感じてしまいました。池田小事件の被告の精神鑑定の結果もそのような表現でした。程度の違いこそあれ、人が不幸になることを承知で行っている行為に違いはありません。

もし私が彼女に話すとしたら、「もし、相手の奥さんにばれた時にもそのような態度を取っていたら、慰謝料だけですめばいいけどね。『幸せな家庭を壊した憎い女』として、あなたや、あなたの子供にまで復讐されるかもしれない、というリスクを承知の上でおやりなさい」と言うでしょうね。人間の心は計算どおりにはいかないものですから。

ご気分を害されたかも知れません。重ねてお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>幸せな家庭を壊した憎い女』として、あなたや、あなたの子供にまで復讐されるかもしれない、というリスクを承知の上でおやりなさい」と言うでしょね。」

これに似た様な事言いました。
「だったらあなたもリスクを承知ならやってもいいって意見ね!」と切り替えされました(^_^;)
「でもどういう復讐があるのかなぁ。奥さんには3人も子供がいるのよ。その3人の子供が将来困る様な沙汰事を犯す母親なんていないわ。それこそ母親失格って言ってやるわ。何か復讐されるとしても警察沙汰になる様ならしっかり警察のお世話になるわ。民事なら裁判できっちりカタつけるから。こっちの権利の侵害には正当に警察や裁判所を使うわ。」

反論出来ませんでした。

気分害してません。こちらこそ、この質問見てイヤな気持ちになったでしょうね、すみません。

お礼日時:2003/09/09 22:41

正当な反論をする必要あるのでしょうか?


価値観の問題ですから
人格否定の感想は申しません。
むしろ肯定派です。
彼女が正論
浮気相手が悪いのではなく浮気するものが悪いのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>正当な反論をする必要あるのでしょうか?

私自身「何か違う」と思いながらなんだか納得してしまって・・・これから彼女に何か言うのではなく、私自身が疑問に思ったんです。

>むしろ肯定派です。
>彼女が正論
>浮気相手が悪いのではなく浮気するものが悪いのである。

きゃあ!
あぁ、そうですか。
こう言われる方がいらっしゃると、思わず納得してしまった自分を許せそうです。

お礼日時:2003/09/09 22:32

「ごめんなさい、そこまでする程、いい男には、見えないんだけんど。


と、さらりと交わす手もあり。

なんか、バカ×2しいデビ夫人(あだ名)ですね・・・。

この回答への補足

2回目も投稿すみません。

私は相手の男性の事知りません。

反論の回答が欲しいのであって捨て台詞が欲しいのではありません。

補足日時:2003/09/09 22:23
    • good
    • 0

質問を見た感想で申し訳ないですが、何故彼女に正当な反論する事が必要なのか判りません。


あなたとの関係も家族なら少し判りますが、他人であれば何故そこまでしてあげようとするのでしょうか?
正しいかどうかは別にして、質問内容からしっかりと物事を判断して行動しているように思えますから、考えを返させるのは困難だと思います。
”相手に対してヒドイ事をしている”という説得では無理です。
不倫により彼女自身に想像もしない事態(奥さんに刺されるなど)や彼女の子供に危害が及んだ時に少しは考えると思いますが、今の状況を望んでいる以上どうしようもないと思います。
あなたと同じように質問内容をみて納得してしまいました。
不倫をするならベストな相手だと思いますから相手も今の関係を維持すると思います。
一番可愛そうなのは彼女の子供だと思います。
2児の父親としては、どのように育てられているかが心配です。
満足できる回答でなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問を見た感想で申し訳ないですが、何故彼女に正当な反論する事が必要なのか判りません。

なんか違う~!と思いながら、色々言ったのですが、ことごとく切り返されて・・・(^_^;)
それで質問しました。

>あなたと同じように質問内容をみて納得してしまいました。

あ、そうですか。。。
実は私も混乱しながら納得してしまって・・・
そんな自分がちょっと許せなくって・・・

>一番可愛そうなのは彼女の子供だと思います。
>2児の父親としては、どのように育てられているかが心配です。

それが、私が見る限り、本当にいいママなんですよ~!
「あんた、それでいい母親やってんの?」って言えない位なんです。
子育てには全力投球、子供は健康で笑顔がとっても可愛いんです。あの笑顔は愛されて大事にされてるからだろうなぁ・・・。
ご実家の協力もあって仕事も遊びもそれなりに出来ている様です。
元旦那様とも子供のパパ、ママとしては協力しあってて。。。(安室ちゃんとサムさんみたいに近所に住んで協力)
完全母乳育児をやりきった時の彼女は本当に母親として輝いていました。
子供の為と妊娠中から授乳終了迄アレルギーになりそうな食べ物は一切食べないし、お酒も一滴も飲まないし(タバコは元々吸わない)、言葉掛けや絵本読みやベビーサインや、「子供に対してはいつも笑顔のお母さんでいたいの~」と・・・ほんと、ママとしては頑張ってるな~って感じなんです。
彼女曰く「自分は子育て、ちゃんとしてるって胸張って言える。だから、それをちゃんとした上で男性を好きになるのを思い切ってやっても自分に恥じる所は無い!」と言うんです。

確かにそうだと思うと反論出来なくて・・・

お礼日時:2003/09/09 22:21

“正当な反論”というのがちょっとむずかしいですが、私の考えを書きます。



「不倫」とは既婚者が配偶者以外の相手と関係を持つことですよね。そして倫理に反することですよね。
確かにその男性の奥さんや子供が悲しもうと自殺しようと直接は彼女に関係なく、男性が悪いような感じもします。が、「が」です!彼女の存在、つまり、彼女がその男性と不倫関係にあるということによって、男性の家庭が崩れていくのは彼女と何の関係もないとは言い切れませんよね。
奥さんからしてみたら「夫から裏切られた」ということになるし、彼女のことは「夫を奪った憎い女」と思うことになりますよね。
だから、法律では裁けないかもしれないけど、人の心と倫理に反することをしているというのだけは理解してほしいと思います。
何かで聞いたことがあるんですが、不倫が原因で離婚するときに不倫相手にも慰謝料を請求できるとか。何かの罪にならなくても、責任を負うことになるんですよね。・・・ってことは、無関係とは言い切れない!のでは・・・

なんだか難しい話で、途中からおかしな文章になってしまいました。
求めていた“正当な反論”になっているでしょうか?

ひとつだけ感想を書かせてください。
もし私にもそのような友人がいたらmimirinn24さんと同じで上手に反論できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>何かで聞いたことがあるんですが、不倫が原因で離婚するときに不倫相手にも慰謝料を請求できるとか。

はい。質問内容にも書きました様に彼女はそれを知っていて承知の上だからバレて離婚なら慰謝料は即金で払う、と言っています。で、本当にお金あります。

>何かの罪にならなくても、責任を負うことになるんですよね。・・・ってことは、無関係とは言い切れない!のでは・・・

彼女の言い分は「自分は無関係とは言えない。だけどそれは法的に審判された慰謝料の範囲までで、それ以上は追う事はない。私は決して無関係と言っているのではなく、決められた範囲はちゃんと負うと言っている」と言うんです。

もしこれを読んでまだ良き回答があればお願いします。

>もし私にもそのような友人がいたらmimirinn24さんと同じで上手に反論できないと思います

あぁ、そうですか。私、なんだか言い返せなくて、そんな自分が悔しくて・・・

お礼日時:2003/09/09 22:06

『モラルないなお前~っ!!』


『その年齢で恥ず(かし)いね~っ!!』

ってセリフ、一応用意してみたが・・・
『バカとは関わりたくない。』
これが本音です。相手にする必、ないと思いますが。

この回答への補足

これは単なる感想ですね(^_^;)

だってモラルは人それぞれ、年齢って関係あるの?とあっさり切り返されて終わりです。いえ、終わりでした(^_^;)

補足日時:2003/09/09 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!