アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅LAN内で WindowsXP → RedHatLinux8.0 にファイルを転送しようと思っています。LinuxにはFTPサーバーを設置し、FFFTPを使用し接続は出来たのですが、Linux側にファイルを転送すると以下のエラーがかえってきます。

553 Could not create file.

バイナリー・アスキーモード両方試したのですが、だめでした。元のファイルは普通のhtmlファイルです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

試しに、Linuxにあるディレクトリー(例:tmp)を作って、


chmod 777 tmp でだれも書き込みできる権限を設定して、
tmpにファイルを伝送してください。
 終わったら、お忘れなく、セキュリティーのため、
tmpを消してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行権の設定だったんですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 15:23

sambaを立ち上げればOKです。


参考URLを参照下さい。

参考URL:http://www.samba.gr.jp/project/translation/using …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 15:19

ftpルートの書き込み権が無いようです。


ftpサーバー側のユーザに対する権限を確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!