アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元同僚の結婚式に出席する為、明日東京から福岡へ行くのですが、仲間5人で夕飯を食べるお店を探しています。
博多駅近辺で、福岡らしくておいしい夕飯を食べられるお店を教えて下さい。
ちなみにもつ鍋はNGです。
ココは本当にオススメ!というお店だったら、最悪福岡らしくなくても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

博多鉄なべ (鉄なべ餃子の店です。

)

八仙閣本店 (中華料理)

がおすすめです。
博多駅から近いとこならそんな感じです。



居酒屋なら「炭匠」も博多駅から近いです。炭火焼があります。

イカや魚目的なら「目から太陽」っていう居酒屋がおいしいらしいです。これも博多駅から近いです。

焼肉なら「大東園」、博多駅から行けそうです。

水炊きは博多周辺においしい店はないです。

信州そば「むらた」 とてもおいしかったです。博多ではなく信州ですが。

イタリアンなら「trattoria uno」など。

都ホテルもおいしいです。

博多駅の中にあるデイトスにもたくさん飲食店が入っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかくたくさん教えていただいたのに、もう東京に戻ってきてしまいました…。
今後何度か博多に行っても、食べる店に困る事はなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 00:26

シーズンとしては水炊きでしょうね。



http://r.gnavi.co.jp/f544900/
http://r.gnavi.co.jp/f080605/

本当は天神・中洲まで行けば沢山在りますが、魚は何時も美味しいです。

 http://r.gnavi.co.jp/f034600/
 http://r.gnavi.co.jp/f554600/

駅ナカは今工事中なので、ちよっと足を伸ばさないといけませんので・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって済みません。

ご紹介いただいた水炊き屋に行きました。結構ボリュームがあるのに安くておいしくて、仲間みんな大満足でしたっ!
おいしいものはヘタに自分で探すより、知ってる人に聞くのが間違いないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 00:19

博多駅近辺は、よく知りませんが、地下鉄を使ってください。


赤坂駅から歩きです、安くておいしいです。ここはむかしから評判のよいお店です。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006 …
大壕公園駅からすこし歩く本店も良いです。

博多駅筑紫口の普通のお店でよいなら、ここ、大きい居酒屋です。
http://r.gnavi.co.jp/f147400/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって済みません。

ご紹介いただいた『TOC-TOC』か水炊きかで迷ったのですが、仲間にも聞いて結局は水炊き屋に行きました。私としては、『TOC-TOC』の「海老クリームコロッケ」にすごく興味があったので残念でしたが…。
今度博多に行く機会があったら、是非『TOC-TOC』に行きたいと思いますっ!

お礼日時:2011/02/19 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!