アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科でホクロ除去をしようと思うのですが、保険証が無くても大丈夫でしょうか・・・
(コピーならあるのですが)
保険が適用されないと聞いたのでなくても大丈夫かなって思ったのですがわかる方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

主人が大学病院の皮膚科でホクロを除去しました。

初診では除去してもらうことはできませんでした。
検査などをして後日除去となりました。
保険が適用されたので助かりました!
全額負担であれば保険証がなくても大丈夫ですが、保険が適用されるのでやはりあった方がいいと思います。
旅先や緊急時はコピーを使用したことがありますがその他ではないのでわかりません。

可能かどうかはわかりませんが、保険証を後日持ってくると伝え、その日は全額負担で支払い後日保険を適用してもらうこともできるのかもしれません。
    • 0

お役にたてるか分かりませんが、メスでの手術を受ける場合、おそらく保険適応に、レーザーは保険適応外になると思います。

まず、御自身がかかられる予定の病院に電話で問い合わせするのが一番良いと思います。
ほくろがどういう状態であるかまず確認してもらう必要がありますので、できれば皮膚科専門医に受診をするのが良いかと思います。保険証についても確認する事ができると思います。

ただ、おそらく施術自体が保険が効かないだけで、それ以外の診察等も受けなくてはいけませんし、取ったら取りっぱなしというわけでもなく、お薬をもらったり、場合によっては消毒や抜糸ということもありますので、保険証は必要になると思います。

やはり、電話で確認されるのが一番良いと思います。
    • 0