今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になります。
たくさんのオブジェクトが配置されたグループを移動する際に、
データが重過ぎて移動に30秒くらいかかります。
何か、データを軽くする方法はありますか?

A 回答 (3件)

写真が配置されているならリンクにする事で多少は軽くなりますが

それ以外はパソコンのスペック上げるしか無いですよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません!!
リンクにするのはやっていなかったので、
直接配置するのをやめてリンクにする方法を
探してみます!ありがとうございました^^

メモリーの価格が、非常に安くなっている

時期なので、迷わずメモリー購入がベストです。

メモリーが少ないと、HDDに読みにゆくことになって
処理速度は遅くなります。

Adobeのサイトに推奨のスペックが乗っていると思います
たまみは見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

仕事がたてこんでいました…;
お返事が遅くなり、すみません!!
やはりメモリが足りてないのでしょうかー…
ありがとうございます!

こんにちは、素人です。

多分、メインメモリが足りないと思いますが、お約束として、
OSの種類、メインメモリの容量をお書き下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書き方が悪くて申し訳ないです。
スペックは無視したとして、ファイル自体を軽くする技などがあれば知りたかったのです。
実はフォントをアウトライン化すると軽くなる、とか、
epsにすると軽くなる、とか、
グループ化しないでバラバラのまま移動すると実はスムーズに動く、とか…

やはり全てはパソコンのスペックによるのでしょうか…