プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacを利用しています。
Mac OSはX バージョン10.6.6です。
iTunesで音楽を再生すると、曲ごとの音量のバラつきが気になるので、MacMP3Gainで音量調整をしましたが、まだ一部の曲が音量がとても低いので、
iTunesに入っている曲の上で右クリック→情報を見る→オプション→音量調整から曲の音量を変更しました。
iPodで音楽を聴く分には問題はないのですが、パソコンから音楽を聴くと音量調整したのに音量が小さいままなので困っています。
もともとのMP3の音楽データの音量を変更したいのですがどうすれば良いでしょうか?
あまりパソコン詳しくないので、初心者にもわかる回答でおねがいします!

A 回答 (1件)

iTunes であれば

プルダウンメニューの
iTunes → 環境設定 → 再生 → 音量を自動調整
にチェックを入れとけば 音量のバラツキを 自動で
調整してくれるはずですが どうでしょうか?

他では あまり大量の曲数とかでなければ 1曲ずつ
Audacity などのフリーソフトで 
Effect → Normalize 等の波形編集でボリュームを
上げる作業をする  とかですね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iTunesにプルダウンメニューもなければ環境設定の項目も無いようですが、WindowsとMacじゃ違うんですかね?
使用しているMacのバージョン推奨に合わせてAudacity 1.3.12を早速インストールして試してみてるのですが、Effectの項目がないですね。
ググったり、mixiのコミュニティで調べたりしているのですが、何故か自分の表示している画面とみんなが表示している画面が違うようです。
説明の中にでているいくつかの項目がないようです。
もっと簡単なソフトがあればいいのですが・・・、おそらく無いようですね。
もう少し勉強してみます。ありがとうございました。