アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDってパソコンのハードディスクかCD-RWに保存できるんでしょうか?

A 回答 (4件)

出来ます。

みなさん違法と書かれると思いますが、DVDのコピーは違法ではないです。
著作権法30条を読んで欲しいのですが、デジタルコピーのプロテクトを外す事が違法であって、個人の利用目的でコピーガードのかかっていないDVDをコピーする分には問題ない(と解釈しています)

そのようなDVDはエクスプローラでそのまま、HDに落とせます。

それが、CD-Rに入る容量なら良いですが、入らない場合MPEG1などに変換する必要がありますね。
そこら辺は、非常にヘビーな作業(良いマシンでも数十時間かかります)なので、心してかかってください。

まあ、国内で販売しているDVDはプロテクトかかっていない物は皆無なので、コピー出来ないと言うのも、実質間違いでは無いとは言えますが・・・
    • 0

コピーはできますが、そのままでは外国映画などの場合、メニューが表示されなかったり、日本語字幕が表示できなかったりするので、コピーするだけでは閲覧に支障をきたすと思います。

CD革命5(4でもできるかな?)だと、DVDをまるごとHDDに格納してくれます。(もちろん、容量はある程度必要ですし、読み込み時はCD革命がないと読み込めませんが。)

普通にコピーしても思うように見れないことが多いのでCD革命などのソフトを使うことをお勧めします。

ないようのバックアップだけなら問題ないですが...。
    • 0

できるかできないかと言えば「できます」

ただ、著作権の問題もあるので・・・。
それとDVDロムの容量は1枚数ギガバイトもあります。
それをコピーできるだけのHDDの容量がありますか?
過去にこの質問はいっぱいあるので、参考にしてはどうでしょう。
    • 0

出来ますが…

市販のDVDソフトは、ほとんどの場合プロテクトがかかっているため、
コピーすることが出来ないようになっています。
映画とかは無理と考える方がいいです。

それから、CD-RW…容量が少なすぎるかも。
部分的になら入りますが、DVD1本そのまま、は無理です。
    • 0