電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の防犯装置でお勧めのものを教えて下さい。

最近周囲で車上荒らしが多発しており、先日知り合いもナビをぬすまれました。

これまでこのての品をつけた事のないド素人です。

値段もピンキリだとは思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

最高峰は、アメリカ製のクリフォードとか、国産のパンテーラですかね。

ただし、取り付けようとすると、資格をもつ専門のショップで付けるので、
10万単位でかかります。ヘタするとナビより高くなりますが、守りはほぼ鉄壁です。
車上狙いはおろか、車両盗難も防ぎます。

そこまではとても…というのなら、バイパーとか、そのクラスでしょうか?

値段の高い機種がより優れているのは、誤作動が少ない点です。
しょっちゅうサイレンが鳴ったり、呼び出されたりしていたら、
ただの“オオカミ少年”ですからね。
今はサイレンなどをならさず、手元のケータイやポケベルに
連絡をくれるタイプもありますから、予算に合わせて選んではいかがでしょう?
カーショップでもいろいろな種類のものを扱っています。
    • 0

個人的なベストオブベストは

DEFA
かな。

候補に入れて頂いて良いと思います。
    • 0

既回答諸氏とダブりますが・・・

3万円程度のモノは、「シロートさんの出来心」に対する威嚇程度で、気休めに毛の生えた程度といえるでしょう。

車上狙いの本職さんに対して、ある程度の効果が期待できるのは、インストール工賃込みで10万円程度からのVIPER以上になるでしょう。

ま、CLIFFORDにしてもPANTHERAにしても「付けりゃいい」というモノではなく、防犯効果が高く、誤報が少ないセンサーの設置にノウハウが必要ですから、技術と経験豊富なインストーラーを見つける必要もあります。
    • 0

クリフォード等はセキュリティの最高峰(上級)です。

自身はバイパーをつけています。
レベルでいえば中級です。

初級になればホーネット等があります。

ここで勘違いしてはいけないのは、クリフォードのセキュリティをつけたから大丈夫。
ではないのです。

それは、インストール(設置)する人のレベルによってお飾りになったり武器にもなる。
それがセキュリティシステムです。

ですので、インストールするにはプロショップで頼んだ方がより確実です。

自身がバイパーをプロショップで取り付けてもらったときは本体+オプション多数で約20万円でした。

あと、イモビライザーは正直、お飾りオプションです。
数ヶ月前?もイモビをカットできる物を某オークションで出品されてました。(出品者は逮捕)
数年前はそのイモビをカットできる物を使っていた窃盗団が逮捕されていました。
    • 0