プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod touch(第3世代)をうっかり車のドアで挟んで壊してしまいました。(泣)
液晶はダメ(横に黒い帯&縦線、色は白っぽい状態)になっており、
電源入切可能で音もしますが、ホームを押してもアプリの画面にはなりません。

第4世代に買換えを考えていますが、購入後どのように今までのデータを
引越ししたらよいのか教えてください。

新しいipod touchを買った時には、古い方を接続してバックアップしてから新しいものへ移動 と 
いう手順があるそうですが、中身がどの程度壊れているのかが心配でPCにはつないでいません。

壊れる前に同期をしていたので、中身はすべてPCのiTuneに入っています。
この場合、新しいipodをそのままPCと接続させていいのでしょうか。
それともPCと接続させる前に何かPC側(iTune)の設定が必要でしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>中身はすべてPCのiTuneに入っています。

でしたら古い方は何の関係もありません。単に新しいiPodを接続し、初期設定をして同期するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心して新しいものを購入しようと思います。

iTunesを起動しておいて新品のiPod touchをPCに接続すると、iTunesの画面左端に

「デバイス iPod touch」と表示されますのでそれをクリック→
同期画面に変わりますので、先程の「デバイス iPod touch」を右クリック→
「バックアップから復元」をクリック→直近のバックアップが表示されますので
「復元」ボタンをクリック

これで同期が終われば直近のバックアップ時の状態に復元されます。ただ、バックアップ後に
撮影した写真、動画、追加したメモ、連絡先などは復元されません。残念ながらあきらめる
しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
写真・動画・メモ等全く入れてなかったのでひとまず安心しています。