アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場に同じ冷房サイクルで空調が運転するのは難しくないのではないか、と思いますが、冬場の暖房が効いている中でも冷蔵庫だけが冷凍サイクルで動いていられる、個別運転マルチ制御の仕組みを知りたいのですが、御教授を賜れませんでしょうか?

A 回答 (2件)

部屋の空調と、冷蔵庫の空調は全く独立した別のシステムで動いて居ますから、関係ありません。

そもそも空調用のシステムで、冷蔵庫の温度の5度程度を作る事は考えられていませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

折角の機会を頂きましてので、追加の質問をさせて下さい。

『冷蔵庫の側を主体に据えて、エアコンをそれに追従させると、熱交換の個別マルチ制御もが叶うのではないのでしょうか?』

御忙しい中へ御邪魔を致しますが、若し支障が御座いませんでしたら、回答を頂けると、有り難いです。

冷蔵庫の空調はまったく別物ですよ。

コンビニの外に室外機が何個あるか数えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

恐らく仰る通りなのだろうとは思っていたのですが、FamilyMart社と空調大手のD社とが組んで、部屋と冷蔵庫との間での熱交換を可能にするSystemを実験的に普及させつつあるらしいですので、ビル用マルチ制御を何処に盛り込んだのかを知りたくて、此の質問を提出しております。

従いまして、若し此のコンビニパックの情報を御存知でいらっしゃるのでしたら、教えて頂けると、有り難いです。