プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21wの初マタニティです。先日、6ヶ月検診でエコーを見てもらい性別を聞いたところ「女の子かな?」との事でした。

職場や友達7割に「男の子っぽい」と言われていたし、妊娠がわかる前に私が見た夢も男の子。旦那も診察行った後「うーん男の子の様な気がするんだよなぁ」と…

私は女の子希望なのですが、んー股に袋があるような…けどこれだけ足が開いていても突起物は無いし…。次の検診が楽しみなんですがなんだかソワソワします。

皆さんはどちらに見えますか??お尻の真から見たエコーでVの字に足広げてます。

「エコーで女の子と言われましたが…」の質問画像

A 回答 (2件)

ウチの子(男)の時は、20週で大股開いていたんですが、はっきりと、凸の形で見えましたよ。

添付された画像のような感じではなかったです。
袋のようにも見えますが、棒が見えないので、いわゆる「木の葉」が立体的に見えているようにも見えますね。
いずれにしても、次回にははっきりするのではないでしょうか?

ちなみに、ウチは、娘の時も、20週には、子宮が見えるから女の子で間違いない、と言われましたし、
前述の通り息子の時は、私でもはっきりと男だ!と分かる位凸が映っていましたが、医師は性器の形ではなく、精巣が見えるから男で間違いない、とはっきりおっしゃっていました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の子はハッキリ見えるからわかりやすいって言いますよね。棒が今のところはないんですよ~
20wで二人共わかって変わる事なく産まれてきてくれて、準備しやすく良いですね^^早く知りたいです。
どうか立体な木の葉でありますように…!

私には、男の子さんのように見えるのですが・・・

私の息子(2歳3ヶ月)は、エコーでハッキリと見せてくれました。
一度は「山」の形がお股にくっきりと映っていたし、
精巣2つと、おちんちんに繋がる精管2本が、白く見えたこともありました。

上の子は女の子(6歳)で、葉っぱマークが見えたのと、
子宮が黒く映ったので、先生は「女の子に間違いないですね」とおっしゃいました。
大抵の場合、断言は控えるそうですが、私でも分かったくらいなので、
「まちがいない」と言ったのだと思います。

わくわくドキドキですよね~。
次の検診が楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

私にも男の子の山に見えるんです(汗)
けど女の子が良いなぁ^^;

「次にははっきり見せてね」って赤ちゃんに話かけるしかないですね!
ありがとうございます。