この人頭いいなと思ったエピソード

USBメモリや外付けHDDが使えません。
windows7 32bitのパソコンを購入しました。
デバイスマネージャーのなかで、ディスクドライブや
ユニバーサルシリアルコントローラーのUSB大容量記憶装置
を見てみると、

正常に作動しています。とでていますが、
マイコンピュータで確認できません。

デバイスとプリンターのところにも表示されるので、
ドライバの更新というのを押してみましたが状況は変わりませんでした。

ほかのパソコン(XP)には使用することができるので、
USB機器の故障ではないと思われます。

どうしたら、見ることができるようになるのでしょうか、
ためしに他の人のHDDを借りてみましたが、
それは、認識して使用できました。

表示させる方法がありましたら教えてください。

(1)BUFFALO USB Flashi Disk USB Device
(2)Generic USB Flash Disk USB Device
(3)I-O DATA HDS-U
(4)USB-HS Hitachi HDT72505 USB Device
上記の4つのものをUSBでつないで見ましたが、
このデバイスは正常に動作しています。
出ているのですが実際に使用できているのは、(4)だけです

A 回答 (4件)

#2です。


それで、再セットアップしたら使えるようになったのですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6529594.html

この回答への補足

リカバリーしました。
そのときは、すべてつないだものは認識しました。
しかし、翌日にはまた見れなくなってしまいました。
管理の画面では確認できます。フォーマットなどは問題があるからできないと表示されます。前回までと同じ状態になります。
ダイナミックからの変更も皆様の指示どおりで完了できました。
PCで行った作業は、インタネットを見るためにノートなどでつかう無線のモデムのドライバーのインストールとwindowsの電源をきるときに勝手に更新する(23個)ものだけです。
今回は、インターネットにもつなげず、ソフトもいれていません。
昨日リカバリーをしてHDDの正常確認をして、本日起動して確認しました。
現在は、すべてのHDDUSBが確認できました。
本日は、officeをインストールしました。インターネットには、つないでません。
また、明日確認をして、問題がなければ、LANケーブルでインターネットにつないでみる予定です。
それで問題がでなければ、無線のドラバーをインストールしてみます。

現在私がわかっていることは、インターネットにつなぐ関係の作業をしなければ、正常に動いています。

補足日時:2011/02/18 22:25
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この回答へのお礼

現在 インターネットにつなげるようにしましたが、問題は起きていません。
いろいろとソフトは入れていますが、電源切るときの更新はしていません。
インターネットにつなぐようにして1週間たったので、今度は、更新をして状況を確認しようと思います。

お礼日時:2011/03/05 10:03

USBメモリなどを接続している状態で


マイコンピュータを右クリックして管理をひらいてください。
下のほうにディスクの管理というのがあるので開いてみてください。
そこで下のほうにディスク0とか出ると思いますがそこでUSBメモリは
認識しますでしょうか。もし認識できていたらパーテーションのところで
右クリックしてドライブ文字とパスの変更をひらきドライブ番号を変更
してみてください。ドライブが重複して表示できないだけかもしれませんので。

この回答への補足

確認したところ認識はしてるのでドライブ番号の変更をすると、
「ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため、操作を完了できませんでした。タスクの最新の情報に更新を使ってビューを最新の情報に更新してください。問題が解決されない場合は、ディスクの管理コンソールを閉じてからディスクの管理または、コンピュータを再起動してください。」
とでます。支持どおりやっても変化はありません。

プロパティでHDDのほうは「ボリュームの削除」のボタンが表示されたので押してみました。USBのほうは出ません。
そこでHDDプロパティをみたら「新しいシンプルボリューム」ボタンができきました。
それについては、
http://www.frontier-k.co.jp/faq/07/004078.htm
に説明がでていますが、これを行うとHDDの中身はフォーマットされてしまうのでしょうか?
フォーマットされなければこのまま進めてもいいのでしょうか?

補足日時:2011/02/12 21:03
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筐体内の静電気が悪さしている症状によく似ています。


ダメもとで、電源を切りコンセントも抜き(ノートならバッテリーを外し)、電源ボタンを数回おして放電し、再度電源を入れて試してみてください。

この回答への補足

デスクトップです。
支持のとおりやってみましたが状況が変わりませでした。

補足日時:2011/02/12 21:05
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パソコンメーカの修理窓口へ連絡した方が良いですよ。

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