dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が出張で韓国に出掛ける為、韓国産のビールを頼みたいのですが、お酒,ウイスキー類の免税範囲は760mlを3本までだった気がします。
350mlのビールでも3本しか持ち帰れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

酒の免税範囲は総容積で計算されますので、350ml入りのビールなら6本までは免税です。


以前ニュージーランドから帰国したとき、330ml入りの瓶ビール6本とワイン1本を持ち込んで、ワインの分だけ関税を支払いました。

関税を払えばそれ以上持ち込めます。
ビールの関税は1本100円だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 05:57

以前、アメリカで飲みきるつもりでビール半ダースを買いましたが2,3本残ってしまいました。

ワイン3本別に買ってあったので、課税の列に並びましたが、「良いです」と言われて税金は取られませんでした。計算はよくわかりません。アメリカのビールは安いので関係なかったのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 05:56

760x3=2,280 なので計2,280mlまで免税です。

350mlなら6本までです。

免税範囲を超えるビールは750mlにつき課税150円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/13 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!