電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読んでくださってありがとうございます!(^^)

心をリセットしたくて今月の20・21日に一泊二日で一人旅を計画しています。(ちなみに23歳です)

賑やかな観光地やゆったりした自然、食べ歩きなど、ドライブが好きで日帰りはよくするのですが一人旅は初めてで…

車で行こうと考えているのですが、この時期ですと雪が心配です(>_<)

群馬の太田発でオススメの場所や宿泊施設など教えて下さい!
予算は出来るだけ抑えたいのでアドバイスも頂けたら幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

夜行列車は、好きですか?


寝台列車。
心をリセットする旅。わかります。いろいろあったんですね。(←いろんな妄想)
そんな傷心旅行(←妄想)に最適なのは、夜行寝台列車の旅です。
暮れた街を電車で抜け出す。
いいじゃないですか。過去は置き去りましょう。(←妄想)

20日からとありますが、19日は何時から出かけられますか?夕発は可能でしょうか。
22時0分に東京駅を出発するサンライズ瀬戸という寝台列車があります。
http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/
それに乗ると、翌朝7時27分に四国は高知県高松駅に着きます。
それで何処にいくかと言うと、フェリーで直島に渡ります。
そこは現代アートの島として、ベネッセコーポレーションが観光開発している島です。
http://www.benesse-artsite.jp/
一日島を観光して、高松に戻り、讃岐うどんでも食べて21時26分に高松を出る同列車に乗れば、翌朝7時過ぎに東京駅に着きます。
どうでしょう。よくないでしょうか。
よくなくないでしょうか。

21時15分に上野を出て青森に向かう、寝台特急「あけぼの」で青森県立美術館に行くのもいいかもしれませんね。
http://www.aomori-museum.jp/ja/
あけぼのは22時48分に高崎を出ますので、高崎から乗ったほうがいいでしょう。
新幹線が新青森まで行くようになった時代に、あえて寝台特急。
♪上野発の夜行列車降りたときから、青森駅は雪の中なんですよ。(←?)
あ~青森の方がいいですね、雰囲気的に。
青森に行きましょう。
魚も美味しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えて頂いてありがとうございます!
妄想の部分に吹き出してしまいました(o^∀^o)
ちなみに失恋ではありません(笑)

話が逸れてしまいましたが、こんなに楽しそうな旅を一泊で終わらせてしまうのは勿体ない気がしたので、長期休暇のときにチャレンジします☆(≧ε≦)

四国に行ったことがないのでとっても行きたくなりました!

お礼日時:2011/02/15 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!