アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日amazonで購入したおもちゃを段ボールから出してそのまま封をあけずおいておいたのですがわけあって返品したくなりました。 規約を確認したところ外装および梱包の破損があったら10%の返金となるらしいのですが自分のものの箱を見てみたら2cmほどの薄いキズがついてました。

このレベルの損傷では全額返金されるのでしょうか?

返品期間は3月10日までとのそうです。

全額返金されないと経済的にだいぶ厳しいのでお早い返事おねがいします。

A 回答 (5件)

>2cmほどの薄いキズがついてました。



この時点で返品不可です。
梱包をとくとかいったレベルの話ではありません。

アマゾンは返品を受けた商品を捨てる訳ではありません。
再包装して売るのです。
傷がついた商品など売れません。

余談ですがユ◎◎ロは返品自由ですが、その為、新品と称して売っている物の一部は返品された衣類を再包装したものです。
    • good
    • 1

アマゾンの方に直接確認をした方が良いと思いますが



個人的には厳しいかと思います。

届いて開封していたら傷がついていたって事で連絡しておいたのなら時間が経っていても
対応がいいかと思いますが、時間が経っていたら最初からついていたのか
お客様が開封後に傷をつけたのか
わからないですよね?

それがなんでもまかり通るのなら
ネットで見て
「この商品現物見てみたいな」ってだけで注文して現物見たら気に入らなかったって
自分で少し箱を少し傷つけて
傷がついていたから返金って事をする人が出てくるかもしれないじゃないですか?
傷がついていたから同じ物を交換してって事ならわかりますが返金では
もどった商品を傷がついていてほかの方に売るわけにもいかないでしょうから
アマゾンも商売ですから交換は可能でも返金は難しいのでは?って思いますよ

それにアマゾンは意外と厳しいかもしれません。
自分でイヤフォンマイクを買ったときに内部でカラカラ音がするのでアマゾンに交換を依頼しましたが
まずはメーカーに自分で問い合わせして交換可能かどうかを確認させられて、
確認がとれてから、再度アマゾンに連絡をして、そこで初めてアマゾンで交換の受付ができました。
意外とアマゾンはそこら辺は規約にでていたとしてもいろいろと難しいかもしれませんよ
自分ではアマゾンから買ったのだからアマゾンに連絡すればアマゾン側ですべてやってもらえると思っていたのですが・・・・
まさか自分でメーカーに直接連絡してくださいって言われるとは思いませんでした

購入は便利で早いですが、その後の対応は・・・・・

それならオークションで売るとか買い取り屋で安くなるけど買い取ってもらうとかの方が
良いかと思います
    • good
    • 1

基本的には 購入後に返品の場合 きちんとした理由が必要になるはず。


例えば 
・購入商品が壊れていたとか。
・購入商品が注文した物と違う場合。

経済的に・・・というのが返品理由になるかは そのお店でないと判断出来ないと思います。
通常はムリかと思うけど。。。(購入時には買えるから購入した訳で^^;)

ここでの回答はあくまでも憶測になりますので、
お店に確認した方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0

ここで質問しても、誰も解らないでしょう。

購入元に問い合わせるしかないでしょう
    • good
    • 1

相手側も商売ですから、返品リスクは理解している


と思います。

それに、その傷は 「誰がつけたの?何処で?私は誰?」
って感じで、あまり問題にならないでしょ。

それより、早く(=遅滞なく)返品すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!