アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度知人にデジカメを譲ろうと思っているのですが、内蔵メモリー式のデジカメで完全にフォーマットしてから譲るつもりです。
ですが、消去したデータを復元するようなソフトってありますよね?
復元されないようなデータの消去の仕方があれば教えてください。

A 回答 (2件)

 フォーマットしてメモリーいっぱい撮影、再度フォーマットすればまず大丈夫。



 通常、フォーマットで消すのは本の目次の様な部分、ページは残っているので・・・再撮影してページまで書き換える。
    • good
    • 0

>消去したデータを復元するようなソフトってありますよね?



内蔵メモリですよね?
デジカメ内で動作するような復元ソフトはありませんよ。
デジカメを分解して内蔵メモリを取り出し、特殊な機器を使わないと復元は不可能。
ハードウェアにも相当精通した知識が必要で、一般人にはまず無理。
神経質になり過ぎなのでは?

SDカードやメモリスティックのようなメモリカードの復元ソフトと勘違いしていますね?
メモリカードなら渡さなければOK・・・って、それはわかりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!