私は卵が大好きです。
スクランブルエッグ
目玉焼き
どちらも好きですが、
僅差で目玉焼きが好きです。
みなさんはどっちが好きですか?

A 回答 (10件)

ダントツスクランブルエッグ(しかも半生)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランブルエッグに1票

お礼日時:2011/03/19 09:02

目玉焼きなら私にも焼けますが、ふわふわのスクランブルエッグは配偶者に任せないと食べられません。



自分で作れないスクランブルエッグに一票です。ヽ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランブルエッグに4票
結果は僅差で目玉焼きが勝利です。

お礼日時:2011/03/19 09:14

目玉焼きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きに5票

お礼日時:2011/03/19 09:11

え~!!


主食によります。

(1)白いご飯なら目玉焼き&お醤油
  片面焼きだけど蓋をして半熟に焼いた物が好きです。

(2)卵だけ食べるなら断然スクランブルエッグ
  ホテルの朝食でアメリカンブレックファスト等なら迷わずこれです。

でも本当は卵自体あまり好きではないので滅多に食べません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドローということですね。

お礼日時:2011/03/19 09:10

こんにちは。



スクランブルエッグ派で~す・σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪(マヨたっぷりスクラン)

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
       ↑
目玉焼き派さんに・提供しますね。

好きな方を回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランブルエッグに3票

お礼日時:2011/03/19 09:08

男性です。



1、目玉焼きターンオーバー半熟の黄身
2、スクランブルエッグのよく混ざったもの
3、目玉焼き 白身
の順番ですね。  難しいなあ
白身のドロっと感が少しでもあると 最悪です。

味玉なら 白身も好きなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きに4票

お礼日時:2011/03/19 09:07

スクランブルエッグは失敗したときよく作ったけど…基本目玉焼きが好き。



実は茹で玉子がもっと好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きに3票

お礼日時:2011/03/19 09:06

考えるまでもなく目玉焼きが好きですが


出来ればサニーサイドアップとターンオーバーは区別して欲しい

ターンオーバーのミディアムが最高だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きに2票

お礼日時:2011/03/19 09:04

僅差でスクランブルエッグ


目玉焼きではあのふわふわした触感がだせないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランブルエッグに2票

お礼日時:2011/03/19 09:03

目玉焼きです。



特にハムエッグが大好きですo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きに1票

お礼日時:2011/03/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界一のスクランブルエッグの作り方

2~3週間ほど前に関西の読売TVの「ほんわかTV」にて
世界一美味しいスクランブルエッグを紹介してました。

その番組の中でこっそり?作り方を教えていたのですが
半分寝ていた為に分量等が判りません。
卵と生クリーム混ぜるのは分かってるのですが詳しくご存知の方
教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オーガニックスクランブルエッグという名前のようです。[材料]卵2個、バター10g、塩少々、生クリーム85cc。作り方(1)ボウルに卵を割り入れ、空気を入れるように泡立て器でよくかき混ぜる(2)細かな泡がたつまでよく混ぜたら、(1)に生クリームを加え混ぜる(3)フライパンを強火で熱し、バターを入れる(4)フライパン全体にバターをのばしたら、塩ひとつまみを加える(5)バターが透明になったら、(2)を入れる(6)卵が一気に固まらないよう円をかくようにフライパンをまわす(7)一番下の層に火が通ったら木べらをゆっくりと一周させ、卵をまとめる(8)まとめた卵の下に固まりきれなかった卵液をフライパンに接した卵がかたまってきたら、木べらを使ってふちからまわすように一周する(9)最後までゆっくり卵をまわしてまとめ、お皿に盛りつければ完成。

Q「目玉焼き」と「玉子焼き」どっちが好きですか?

「目玉焼き」と「玉子焼き」どっちが好きですか?

みんなの愚問やさむ~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Aベストアンサー

どちらも好きだよ。
目玉焼きは、黄身の半熟が良い。パンに良く合う。
卵焼きは、出汁の良く効いたふわふわ出し巻だね。ご飯とみそ汁だ!

Q半熟状のスクランブルエッグ

こんにちわ。

ホテルの朝食バイキングで置いてあるスクランブルエッグって、かなり半熟状なものが多い気がします。
あれにケチャップをかけて食べるのがおいしくて好きなんですが、自宅で普通に作ろうと思ってもポロポロしたスクランブルエッグになってしまいます。
それをケチャップで食べる気にはなれず、家で作ったスクランブルエッグを食べるときは、いつもお醤油です。
半熟状のおいしいスクランブルエッグの作り方をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご伝授願います。

また、3色そぼろご飯などでスクランブルエッグを作るときは、逆に細かいポロポロしたものを作りたいのですが、粒が大きくてあまり見た目の良くないものしかできません。
こちらのレシピも出来ればお願いいたします。

Aベストアンサー

お義母さんの方法です。

卵は泡立てないように綺麗に攪拌、好みで塩コショウ、
牛乳か生クリームを少し多めに。

フライパンはテフロンで、火は極弱火です。
バターの風味が好きなら少しバターを落としても
良いですが、義母は油は使いません。

まあ温いかな、くらいのフライパンに卵液を投入。
この時、シュワーなんて音は出ません。
煮えてるのか?分らない感じでも、ゴムベラでゆっくり
ゆっくりひたすらかき混ぜます。
弱火でもちゃんとトロトロになって来ますから、好みの
ところで火から下ろせば良いだけです。
テフロンならではの作り方ですが、ちゃんとトロトロのホテルの
スクランブルエッグですよ♪

Q粒あんとこしあん、どっちが好きですか? 好きな理由も教えてください! 私はつぶあんです。 粒あんの方

粒あんとこしあん、どっちが好きですか?
好きな理由も教えてください!

私はつぶあんです。
粒あんの方が見た目も艶があって美味しそうだし食感も好きです。

Aベストアンサー

つぶあん派です。
見た目も皮がアクセントになるし、食感にもアクセント、歯ごたえになってるから。必ず、つぶあんを選びます。

Q基本中の基本ですが・・・スクランブルエッグ

こんにちは。

冬休みの間の朝食は時間があったので何回かスクランブルエッグを作って食べていました。
ところが、フライパンに卵がくっついてしまったりと何回やっても思う様な
半熟感のスクランブルエッグが出来ませんでした。。。なぜ??

ホントにお恥ずかしいのですが、スクランブルエッグの作り方を教えて下さい。

卵には少し牛乳を入れてます。玉ねぎやトマトを入れる時もあります。
フライパンはテフロン加工のものです。(¥198でしたが!!)

何がマズイのでしょうか?
火加減などを教えていただけたらウレシイです。
(最初は強く?それとも弱火で?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。スクランブルエッグ・・・そうですね~
たぶん、フライパンに卵がくっつくのはフライパンがよく温まってないからだと思いますよ。
私も時々失敗します。テフロン加工なら油をひかずに焼けそうな気もしますが
しっかりフライパンを温めてから卵を入れてもくっつくようなら、
やっぱり油かバターをひく方が良いのでは・・。

火加減は、卵を入れるまでは強火で、入れたら中火で焼いています。
卵を入れた瞬間にジュっと音がして周りが固まってくるので、
全体の硬さが同じになるように手早くかき混ぜながら、
まだちょっと生?というところで火を止めます。
油断するとあっという間に余熱で火が通りすぎてしまうので
早めに火を止めた方がいいと思います。

それと牛乳を入れていらっしゃるとの事ですが、生クリームの方がふわっと仕上がる気がします。
コーヒーフレッシュでもいいので、よかったら一度、試してみてください。

参考にならなかったらすみません~

Q白い卵と赤い卵だったら、どっちを手に取る?

殻の色が赤い卵ってありますね!

お店に、値段も個数も同じで白い卵と赤い卵が並んでいたら、どっちを取りますか?
赤い卵って、どんな印象があfりますか?

Aベストアンサー

値段同じなら取り易いほうです。(笑)

卵の殻の色は親鳥の色で決まると本で読んだ覚えが有ります。

白い鶏からは白い卵、茶色系の鶏からは茶色(赤)い卵ということらしいです。
(現在ではどちらも同じように大量生産(あえて飼育とは言いません。)されています。)

栄養価は飼料によってコントロールできますので気にするならば、むしろ黄身の色のほうです。
(気にしても買う段階で確認しようはありませんが。(笑))

昔、地鶏と呼ばれる卵が市場に出る際に高価だったために今でもそのイメージ狙いでスーパーなどで赤い卵を多く売るようになりましたが、地鶏的な飼い方をしていれば卵の大きさが均一になるわけがないのでバレバレです。

それよりも最近の卵の殻が脆くなったことの方が気になってます。

昭和40年代の学研の科学と学習のお約束記事で「2階から芝生の上に10個の卵を落としても3個しか割れない」とか「卵を縦にするとジャイアント馬場さんの握力でも割れない」というのがありましたが、今の卵は縦にしてもヤサ男の私の握力で簡単に割れますね。

品種改良か飼料の成果だとは思いますが栄養価も変わっているようで・・・。

値段同じなら取り易いほうです。(笑)

卵の殻の色は親鳥の色で決まると本で読んだ覚えが有ります。

白い鶏からは白い卵、茶色系の鶏からは茶色(赤)い卵ということらしいです。
(現在ではどちらも同じように大量生産(あえて飼育とは言いません。)されています。)

栄養価は飼料によってコントロールできますので気にするならば、むしろ黄身の色のほうです。
(気にしても買う段階で確認しようはありませんが。(笑))

昔、地鶏と呼ばれる卵が市場に出る際に高価だったために今でもそのイメージ狙いでス...続きを読む

Q赤ちゃんに卵のスクランブルエッグ上げて良いですか? おかゆ+スクランブルエッグで栄養は大丈夫ですか?

赤ちゃんに卵のスクランブルエッグ上げて良いですか?

おかゆ+スクランブルエッグで栄養は大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>赤ちゃんに卵のスクランブルエッグ上げて良いですか?

卵は白身がアレルゲンなので、初めて与えるなら、固ゆで卵の黄身の真ん中のほう(白身が触れていないところ)から始めるのが最近の常識です。
全卵が食べられるようになったらスクランブルエッグも食べられますが、大人が食べるような半熟は駄目なので、奥歯が生えるくらいまでは無理です。

>おかゆ+スクランブルエッグで栄養は大丈夫ですか?

ぜんぜん駄目ですが、そもそも離乳食は「飲むだけ」のところから「食べる訓練」をするのが主な目的なので、初期なら気にしなくていいです。

Q目玉焼きに卵いくつ使いますか?(1人分)

私は目玉焼きが大好きです。

醤油/ソース派とか、半熟派とか、ベーコン付きとか、一緒にキャベツの千切りなんて言う好みはあるでしょうが、
基本、卵はいくつ使うものなのでしょうか?

ど~でもいい事なのですが、ふと気になったもので・・・(・ω・)

私は当たり前の様に2つずつですが、ドラマとか見てると1つだけが多いような気もします。
それをパンに乗せて食べるようなシーンが思い浮かびます。

基本、1つだけの片目が全国的なのでしょうか?

Aベストアンサー

子供の頃からずっとひとつです。
醤油の時が多くて(というか、テーブルに出てるのをかける)
ハムエッグの時は何もかけません。
朝はたいてい目玉焼きとご飯です。

Qホテルのスクランブルエッグ

海外のホテルに泊まった時に、朝食に出てくる洋食バイキングのメニューの中にスクランブルエッグとカリカリベーコンがありますよね、そのスクランブルエッグが大好きで自宅で作ってみると必ずといっていいほど卵そぼろみたいになってしまいます。
よく牛乳を入れるとか生クリームを入れるとか聞きますが実際問題どうやればホテルのレストランみたいなペチャペチャしたスクランブルエッグが作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 私は、普通に半熟状態で、火からおろしますね・・・
参考URLを参照して下さい。
講師:サンロイヤルホテル料理長 前川 定徳シェフとなっているので、完璧では?(^^;)

参考URL:http://www.kyt-tv.com/yume/bn/page2_0320.html

Q質問です。皆さん東方って知ってますか。私東方が大好きなんですが、知ってる方いたら好きなキャラ教えてく

質問です。皆さん東方って知ってますか。私東方が大好きなんですが、知ってる方いたら好きなキャラ教えてくれませんか?
ちなみに私は藤原 妹紅さんが大好きです。

Aベストアンサー

自分は蓮子さんが好きですね(´∀`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報