プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業でネットショップ経営を考えています。
ブログ型またはモール出店から始めたいのですが、自宅のPC(VAIO Lシリーズ)が遊び専用で音楽や写真がごちゃごちゃと入っていて、容量も少なければそちらを使用する気になりませんので、あらたにネットショップ専用でサブマシンを考えています。

ソニーストアを見ていたのですが、あまりハイスペックにしても無駄な気もするし、適度な容量・スペックはどれぐらいがいいか、相談させてください。

希望は
HDV編集もしたい。
新たにプロバイダ契約もしたい。
画面は13型ぐらいまでで、重さも軽いほうがよい。
ワープロ・表計算は使わない。

以上のような目的であれば、どのシリーズのどのスペックがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

量販店で聞けばいいと思いますよ。

ツッコミどころとしては、映像編集をするのに13型ノートPCを求める事ですね。
軽量ノートは、性能よりもバッテリ持続時間を重要視するために、性能面で劣る事は
珍しくない。VAIOユーザーらしい要望なので、typeZをカスタマイズする事がお奨めですね。
    • 0
この回答へのお礼

ナイスなツッコミでありがとうございます。

HDV編集を考えるとどうしてもモバイルのコストが20万になってしまうので、それなら自宅のパソコンをスペック高いのに買い替えた方がいいのかな?とも思います。
でもモバイルはモバイルで必要だし…

今持ってるハンディカムで撮ったハイビジョンの映像は、専用のライターでDVDに書き込んで保存するか、PS3で観るしかやっていないんですが、副業に関連する動画なので出先でモバイルから観たり編集できたらいいな、と思って質問しました。

画質を標準に落としてDVDに書き込んで、モバイルから観る方向で考えたいです。

SONY Zシリーズは高すぎてもったいないので、そうなるとどれがよいのか、調べ続けたいと思います。

ありがとうございました。

副業でネットショップもあまくないけどね。

機器はSONYでないとダメですかね。
私も副業でネットショップを開いていますが、パソコンは富士通の La Vieシリーズを使っています。HDV編集も便利ですよ。ワープロ・表計算は不要ならインストールしなくてもいいし。
そう言えば、Yahoo!知恵袋でも同じ質問をされているようですね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本日結局、富士通のデスクトップ型でハイスペックのものを購入しました。

販売価格13万円台がフレッツ光加入で5万円引きになり、さらに2万円分のポイントがついたので、ネットショップの基盤ができたらモバイルPCも買うことにしました。

予想外に安くて驚きました。
ありがとうございました。