プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな宗教が神を敬っている(うやまっている)。
では私たち人間の宗教に対する態度や扱い方は、
どうなんだろうかと考える時があるとすれば、
都合の良い時だけにすぎないことが多いと、
思うのは私だけだろうか、
多くの書物は神に似せて人を作ったという表現や
神との契約を綴った文言が書き綴られていて、

その解釈におおわらわ(大童)している信者が多く居る。

神に似せてとなるならば、一神教があるや否や、
堕天使が神の世界にあるならば、この人間世界にも
あって当然であろうと思われる。

ならば人間社会において、堕天使があってそれを
権威付ける勢力によって、神の名においてとすること
は不思議では無いと、人である私は考える。

愚かしいのは(おろかしいのは)文明である。
いみじくも、文字で現わされたものにつたない心で
頼りにした人々はカルトとよばれる。

時間軸を通して鑑みれば(かんがみれば)全てがカルト
であろうと思われる。

今、エコという都合の良い言葉がある。

自分自身の体を持ってして考える人がどれだけ居るだろうか?
はなはだ疑問である。

身近なところで言えば、古い祭りが、奇祭になっている。
そこに、気付くものがあるのでは無いかと思ったりもする。

人個人は弱いものであることを重々承知の上での書き込みである。
弱き子供は、自分を守るためにいじめる側に回るがごとく、
解決の糸口さえ見つけられないまま、関係なく過ぎていく、

では本当に弱いものの存在をこの国の中で認めていけば、
そこにある大切なものを見つける手がかりと成るのではないかと思う。

このアンケートのカテでは削除される可能性も高いが、
出来れば賛同される方の意見を望みたい。

私の反応はこの際鈍くして、あるべき言葉を(私の狭い了見を)見直す
回答をも期待して、皆さんの広い意見を伺いたく投稿します。

A 回答 (14件中1~10件)

まず、みなさんに等しく意見を求めたいなら、難しい言葉をわざわざ使わなくても良いです


たいへん読みにくいです

さて、本題は賛同してくれる人の意見を聞きたいとのことですが、どの部分について賛同を求めているのかわかりません

ので、もう少し整理されると良いと思います

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに解りにくいことを綴ったことは認めます。

重い所から、身近な問題に映しながら書いたつもりですが。
文章が拙くて申し訳在りません。
当分この文で置いておきます。

賛同してくれる人の意見を聞きたいと言うのは、私自身の
カルトだと思われます。

私自身が頭の弱い人間だからと思ってご容赦下さい。

お気持ち大変嬉しく思います。

補足日時:2011/02/15 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に畏怖を感じる。その時にその中の存在であると感じる。
日本では、大変だと言います。英語圏ではOh my GOD!
と言います。大変は、本々自然の災害をさして言います。
かたや同じ意味で、Oh my GOD! があります。
それこそが人類が気がつかないうちに、一部の思いであると
勘違いして作り上げた、ひとの文言。
時間軸はそれを如実に反映していると思います。
権威ではなく、自然と共に在るものとして、あればその概念は
生きると思っている私の提起です。
たぶん多くの皆さんが読んでいて下さった中で、回答下されて
本当にありがとうございました。
今の時代こういう事とか、在るのに無いような振る舞いをするのが
大人らしいと評価されがちですが、本当にありがたいことです。
今後ともわかりづらい文章を私が書いた時には同じように示唆してください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2011/02/15 04:20

質問がどこにあるのか解読できない。



要点を補足要求します。

この回答への補足

今、いる私達が感じている事柄の意味について
生きていることは当然食べているのは当然
同じように精神的に頼っている宗教にあいたいする。
人間が時間軸を読めなくなっているのではないかと
思ったしだいです。
掘り起こし、ありがたく思います。

補足日時:2011/02/15 02:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の文面からでしか貴方を感じ得ないのですが、
おそらく貴方は今、集中なさっていることが在るのではないかと
感じました。その忙しい中でご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/02/15 05:29

結局、良く分からないのですが、人からカルトであると思われているとしたら、他から言葉を借りているからだと思います



つまり宗教で言うならば、『教義』をもとに話をすることができるけども、自身の言葉では話ができない状態です

つまりつまり、いろいろな知識を読み(聞き)かじって、その言葉を使用して論理立てをしても、他者には心が通じないのです

ですので、もっと知識や言葉を咀嚼し消化されてから、わかりやすく人に自分の意思を伝える努力が必要と感じます

この回答への補足

そうです、つまり読み聞きかじっても通じないのは当然在るべき
状態です。
ですのでから始まる二行は、私自身にはありがたい励みの言葉と、
ありがとうございます。

補足日時:2011/02/15 03:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう話題の場合に限らず、言葉の使い方には気をつけるべきでした。
自分が主張したくてもなかなか通じるものではないと思います。
若輩ですのでこれから研鑽したく、見かけたらご教示下さい。
宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 08:47

まあ、なんとか自分なりにまとめてみました。

的外れもあると思いますがご容赦ください。結局以下のような事をおしゃってる様な気がします。

1.神と堕天使は、人間界では同じである。
2.人間は苦しい時の神だのみしかしない。
3.文明に受け入れられないものは、カルトにされる。
4.人間のエゴをエコでごまかしている。
5.古いものが、誤って認識されている。
6.自分に都合のよい事しか信じない。行動しない。

みたいな…?事でしょうか?

この回答への補足

そうですね。2から6までは人のすることでそういう認識のほうが強いと思うところ
ですね。

1にかんしては、分かれるところが在ると思います。
読み方、活かし方、方というのはベクトルとも言う地方もあります。
古臭い、と目新しいと、ノスタルジックな言葉を連ねますが。
どちらも同じ時間軸が芯になっています。
それを貴方の中で時間軸として読んで、話して下さい。
宜しくお願いします。お礼は後ほど。

補足日時:2011/02/15 04:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。お礼は後ほどなんて。
私が書いたのは、あなたのその分類に拠っているのにもかかわらず。
私が質問と書いたところで、そんなに分類は出来ませんでした。
とりあえずのお礼です。ありがとうごさいます。
私は一人でこれを書いています。
後のお力添えをよろしくおねがいします。

お礼日時:2011/02/15 05:15

>何か難しい事書いてますねえ?


 簡単に言うとね
 あるバカがいました
 もっと馬鹿がお前はクビになるぞから
 〇〇出来なければ死んでしまえ!とまで
 言い続けてきました
 給料明細ですら渡さずに賃金資格を上げませんでした
 みんなは国のトップばかり見ていました
 スーパーマリオに変身して頑張りましたが
 実は須佐の王と関係が有りました 
 それだけの事じゃあないですか?
 あーーーーーーーー?!!!!!!
 

この回答への補足

ありがとうございます。
スサノオの命を現代に引っ張りだしていただいて。
政治的な癒着とスサノオと庶民との意識の乖離を表現していただいて
この場合スサノオは、体を持っていますか、意識のことですか。

補足日時:2011/02/15 07:10
    • good
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。
私も出雲大社の裏にあるスサノオの命の裏山に登ろうとして警備の人に
止められたのを思い出しました。なんだか縁を感じます。もう二十年近く前
になるでしょうか。
張っていただいたwikiで勉強させてもらいます。

補足日時:2011/02/15 07:31
    • good
    • 0

>YouTube - New スーパーマリオブラザーズ Wii 8-お城


 何でもねえ、何か貰ったらお礼をするのが人間としての礼儀なの!
 パクリ&パクリでは駄目じゃないですか亜?
    • good
    • 0

>実名とかデータとか欲しいですか亜?


 何処に送れば宜しいでしょうか?
    • good
    • 0

>あのねえ、クラウドとかプロバイダとかウィキリークスとか


 世の中は色々有るの!、データ削除してもメモリは残るの(キャッシュ)
 此れね世界と繋がってるの?知ってましたか?
 何十年の構想が有るの!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の領域を馬鹿が侵すなと
そうですね、知らないことばかり。
思念は生きている限りでしょう。
あと二十年もあればいいところだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 07:45

>窃盗犯、自殺関与罪、脅迫、パワハラ、いじめ、状態犯


 私文書偽造罪、公文書偽造罪・・・もっと書きましょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!