アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ってキリがな生き物じゃね?

金がない時は金

だけど金持ったら次の欲が出る


結果的に
なんも経験も知恵も無く

普通で良いって人間が1番幸せじゃね?

何も知らなければ欲も出ない

質問者からの補足コメント

  • 揚げ足取りいらないから
    解答してくれw

      補足日時:2019/02/11 00:20

A 回答 (12件中1~10件)

経験も知恵も無く、普通で良いって人間が1番幸せじゃね?


それ、おかしくねえか
経験も知恵も無くちゃ、普通以下でしょ

真の幸福を知らない人の思い込みで、今はいいかも
本能で生き愚かな動物なら、一生それでいいかも
一生、洞窟で生活するなら、それでいいかも
夢遊病者やボケ老人なら、しかたないかも
人生をあきらめた、ゴミみたいな人間なら、
失敗をおそれ、何もしない人間なら、そうかも
考える事をやめた人
文学 哲学宗教 歴史等の「お勉強ができない人」
何かに頼ろうとする「怠け者」
自我意識が弱く自分で判断できない「臆病な人」
深い理論を嫌い 表面で判断する「浅い人」
単純で騙されやすい「愚かな人」「単純な人」
「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で「簡単な計算すらできない人」
学ぶ事をやめた「教養の無い人」
なら、仕方ない

そうなりたくないから頑張るんでしょ
それが普通だと思いますが
    • good
    • 0

「2週間同じ土地にはいませんね」


幸せなんて個人の尺
普通も個人の尺
その尺に満足できれば幸せだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言い出したら
死刑囚もホームレスも

個人の尺

なんとでも言えますよ


俺の悪意のある質問でも
俺が楽しめれば良い

人に迷惑かけようが自分が良ければ良い

個人の尺ですから

お礼日時:2019/02/11 00:57

お礼、ありがとうございます(ˊᗜˋ)


確かに、あなたのように、成長や向上する気が無ければ、幸せかもしれません!

自分の過ちに気づけず
正しいと思えれば幸せですしね(ˊᗜˋ)

死ぬまでに見た景色が全てですから(ˊᗜˋ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、お礼は関係ないですが

理解出来るのは

少なからず貴方は
知能は高い方ですね

お礼日時:2019/02/11 00:46

確かに、


知らなければ 求めもしない、
とも 言えますが、

しかし、
知らないまま 居れるでしょうか?


結局は、
知り、求め初め、

出遅れた分、
取得難易度が 上がって、

悶絶するか、絶望すると、
思いますよ。


ならば、
未だ そうは、
難易度が 上がらない内から、
準備と、研鑽を、
重ねた方が いいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭の悪い人間は
知らないまま終わるんですよw

お礼日時:2019/02/11 00:11

例え何億と稼げなくても



大切な人にいつか寿命が来て死んでしまう前に出来るだけ幸せを感じて欲しい

という欲求に際限がなかったとして

大切な人とずっと暮らせた事で自分は間違いなく世界一幸せな人間だったと思えるような

充分に満ち足りて終えられる
人生もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ経験したんですか?

俺が言ってる事は正しい
批判する奴は馬鹿だ

この考え方も幸せですよね本人は

お礼日時:2019/02/11 00:15

人間ってキリがな生き物じゃね?


 ↑
その通りです。
一億出来れば、次は10億にしたく
なります。
際限がありません。

1960年代に比べれば現代の生活は
遙かに豊かです。
しかし、庶民は相変わらずの貧乏感です。

これなども、欲望に際限がないことに
よって生じる現象の一つです。

民主制、というのは、そうした人々の際限の
無い欲望を満たす政治が望まれる社会なのです。

つまり、民主制を採用している限り、
永遠の飢餓感に襲われ続けるのです。




結果的になんも経験も知恵も無く
普通で良いって人間が1番幸せじゃね?
何も知らなければ欲も出ない

その代わり、欲望にまみれたほかの人間に
身ぐるみ剥がされますよ。

一人だけ清廉になろうとしても、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身ぐるみ剥がされないですよ
自分は

お礼日時:2019/02/11 00:15

そう、人間は「慣れる動物」だから


ご自身もそうでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れるのが成長を止めると思ってるので2週間同じ土地にはいませんね

お礼日時:2019/02/11 00:16

似た名前の方も同じ感じ。


日記ならノートに書けばいいのに。
いつも「~じゃね?」って質問じゃないんじゃね?
    • good
    • 3

生まれて来なけりゃ欲も出ないってか?



こりゃダメだ。
    • good
    • 1

言葉遣いくらいは知恵付けた方が良いと思う。

ソコでは普通に使ってる〇〇じゃね?って不快。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!