この人頭いいなと思ったエピソード

質問お願いします。

今日、教室で話していた男子の話をたまたま聞いてしまいました。
クラスの女子皆いたときです。
くだらねぇ…と皆で話しましたが最後まで皆で盗み聞きしました(*^_^*)

内容は、クラスの女子に順位をつけるなら!?というものでした。
(女子\15人。男子15人。)

一位は、私も可愛いと思う?可愛くておとなしい系の子でした。
二位は、皆の中心的存在\面白い系の友達でした。

そして、三位は私でした。
褒めるコメントでは。。。

『可愛い』
『しっかりしてる』
『明るい』
『楽しい』

などでした。

悪いコメントでは、

『口悪い』
『うるさい』
『男子に暴力ふるう』

でした。
確かに~…と納得しました笑。
しかし…

『××って、可愛いんだけど美人じゃないんだよな。将来普通じゃね?』

と、一人のある男子が話していました。
はぁ!?お前に言われたくねぇよ!!と思いました。

可愛いとかそんなのは知りませんが、美人じゃないのは確かです(>_<)

どうしたら、美人になれますか!?
あんな奴に言われるのはムカつくんです!!
美人になれる方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

今の時点で可愛いんですから、歳をとったら自然に美人になるのではないでしょうか。

今すぐということだったら、雰囲気を変えたら少し変わるかもしれませんよ。
言葉遣いに気をつけたり、ちょっと大人しくしてみたり。

でも、今の歳なら「かわいい」で十分だと思いますよ*^^*うらやましいです

うまい回答になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
美人になれるよう頑張ります!!

少し、男子にも言葉使いを気をつけてみようと思います^^

ありがとうございました!!

「ダサい」「今日は男の子のいるところに行くから、あなたとは今度ね」「見た目がせっけんばこ」と言われて2年後、どこへ行っても「美人」と呼ばれるようになった者です。

その私が思うに、美人は「自然と」なるものではありません。かといって、自惚れていれば周りが美人だと見てくれるわけでもありません。

まずは毎日、よく鏡を見ることから始めるといいでしょう。そして自分の中の「美人」な部分を見つけてください。見つけたら、それをどうやったら引き立たせることができるのか、それを日々、研究するのです。

もしも何度、いくら見ても、ひとつも美人なところがなければ作るのです。例えば、「目元がもっときりりとしていれば美人になるんじゃないかしら」と思えば、毎日、鏡の自分を見つめながら目つきを工夫してください。同様に、口元が変わればいいのかなと思えば、口元の力の入れ方を加減するといいでしょう。

表情も研究するといいです。国内外の有名人のグラビアなども参考にしながら、どんな表情が自分を美人に見せるか、鏡とにらめっこしながら工夫してください。それから大事なのは姿勢です。凛としていると美人に見えますから、姿勢を正すよう心掛けるといいです。また、十代の過激なダイエットは危険ですが、美容体操はするといいと思います。前髪ひとつで美人度がアップしたりもするので、研究してみてください。

ポイントはあくまでも「自分に合った」美を追求することです。ある人には似合っていても、万人に似合うわけではありません。逆に、自分を知ることで、自分にしか出せない美しさを追求できるはずです。

ただし! 美人の最大の魅力は、常に美人でないことです。「一見すると美人だけれど、笑うとかわいい」とか「近寄りがたい美人と思いきや、意外と自然体」とか、そういうところが他人には魅力的に映るのです。したがって、あくまでも自分を見失わないように。

美人は、美に対する努力がにじみでて成るものです。しかし、美人は「冷たい」と思われがちなので、くれぐれも性格ブスにならないよう、気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

なるほど!
一つ一つのパーツも大切なんですね★

参考になりました!