人生のプチ美学を教えてください!!

私はネットショップを運営しています。
SEO対策の株式会社レクトという会社から頻繁に営業電話があります。

電話がある度に断るのですが、この前は「これだけ電話しても契約してもらえないのですね」
と逆ギレされてしまいました。

脅されているようでとても怖かったです。

どなたか株式会社レクトという会社から同じように嫌がらせのような勧誘電話を受けたことがある方はいらっしゃいますか。

この会社は悪徳詐欺業者なのでしょうか。

これからも営業電話が続くようでしたら電話内容を録音して弁護士か消費者センターなどに相談しようと思っています。

SEO対策の株式会社レクトのURL
http://www.rectseo.com/

A 回答 (4件)

はじめまして。



SEO対策の株式会社レクトのURL
http://www.rectseo.com/

上記の業者から、

私も同様の被害を受けました。

本当に何度もかかってきます。

SEOに関しての投資は一切考えておりません。

そのようにお伝えしても、

話を続け。。。

なかなか切れないように話をしてきます。

はっきりと、御断りしているのに。

挙句、逆切れですね。

どのような内容で、言われたかは伏せますが、(万が一特定されても困るので)

「これだけ電話しても契約してもらえないのですね」←ようは、こんな感じに、
+アルファ嫌味付き。。。。

最悪です。

そもそも、人の時間に土足で踏み込んできて物を売り付ける。。。

電話でのセールスはそういう行為ですね。

たとえ、こちらの業者が、万が一、どんなに優秀だったとしても、

絶対に契約しません。

本当に不愉快なできごとでした。

私も、質問者様同様、

これからも営業電話が続くようでしたら電話内容を録音して弁護士か消費者センターなどに相談しようと思っています。
    • good
    • 0

そんなこと言ってきたんですか!? 頭きますね!


(株)レクトからの営業電話はうちも何度も対応して断ってますが、本当に鬱陶しいです。
質問者さんが言われたようなことは言われたことはないですが、人の迷惑をかえりみないしつこい迷惑電話と「何様っ?」と思うような態度の悪い話し方には毎回イラッとします。
悪徳詐欺かどうかは利用したことがなくて(こんな会社、今後利用することも100%絶対ないです)知りませんが、ググッてみてもろくな評判がないです。迷惑電話としてネット上の電話番号サーチにも電話番号が載ってるし、、、
そもそも、何度も断ってるのにも関わらず営業電話をしてくるのって特定商取引法17条(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)違反ですよね。
この会社に限らず迷惑な営業電話を何度もしてくる困った会社がありますが、うちも次回以降は録音、着信履歴を記録して、ある程度たまったら消費者センターに相談しようと思っています。
本当にこういう迷惑電話、困りますよね。
    • good
    • 1

そもそも、SEO対策という業種自身が怪しいです。


検索会社はそういうのに掛からないように、いろいろ対策をしているわけです。
ある面、パチンコや競馬の必勝法を教えます。といっている会社と似ている感じがします。

「SEO対策なんてやる必要は感じていません。」とはっきり断れば良いだけでしょう。初めに曖昧な態度を取って、見込みはあると思われたのかもしれません。
    • good
    • 0

ま、2chなんかの評判はすこぶる悪いね。


2chで評判の良いところは知らないけど、
話題にあがっている時点で満足していない
顧客がいるってことかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!