プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
パソコンを使ってヒップホップ・ラップミュージックを作ろうと思うのですが、何かオススメのDAWソフトはありますか?
私が持っているパソコンはwindows7で、今パソコンに入っている曲からサンプリングしたものをもとに、曲を作ろうと思っています。
調べて見たところ、sonarやcubaseが候補なのですが、これらがパソコンに入っている曲をサンプリングできるのかいまいち確信が持てません。
また、オススメのオーディオインターフェイスも併せて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして.



DAWソフトは一般的にはsonarとcubaseで問題ないと思います.
両者とも波形編集ができるようになっているので,PC内の音楽を取り込み
それをチョップすればいいです.
トラックを製作するのなら,パッドタイプのMIDIも必須ですよ.

そういった質問なら,お店で聞いた方が親切でわかりやすいですよ.
DJ機材と言えば↓ですが通販での購入でも電話すれば親切に教えてくれますし.
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dj/

個人的にはMPCを使った製作の方が好みですが,最近はPCが主流ですしね
がんばってください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
質問をした後にインターネットで色々調べた結果、maschineというmpcとパソコンソフトが組み合わさったようなツールを購入しました。
これから、cubaseやsonarなどのシーケンサーを揃えて行くつもりです。
回答者様が仰られたように、お店の方にも相談しながら購入しようと思います。
丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!