準・究極の選択

アメブロにてブログをやってます。1日のアクセスは平均500~600あり、時々コメも頂きますけど、何故かペタが1つも付きません。

今までは、更新オンリーで他人のブログを見たりした事がなかったから、それが原因かな…とは思うのですが、他に何か原因はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

ブログをする人ってお返しが欲しいものなのですよね。

貴方はペタをしにいったことってありますか?
他人のサイトにペタをしにいけば、お相手の方がペタ返しをしに来てくださるという話を聞いたことがあります。
友人の話ではかなり増えたそうですよ。
まずは自分からペタをしに行ってみてはいかがでしょうか?

それにペタって意外と目立たないので、ブログをやっていない人はペタの存在に気付いていない可能性があります(私もどこかのブログで「ペタをお願いします」という一文を読んで、初めてそういうシステムがあることに気付きました。ずーっと読む側だったので、ブログについている「ペタ」というシステムを知らなかったのです)

本文の最後に「よろしければペタをお願いします」という一文を加えれば、増えると思いますよ。
私もそれによってペタの存在を知り、ペタをするようになりましたから。
    • 0