プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォンに取り込んだアプリですが、どうも不具合があるようです。

こうした場合はどこに問い合わせたらよいでしょう。

softbank ショップではアプリの方に聞いてくれと言うのですが・・

A 回答 (3件)

アプリは制作会社の責任ですね。

一度削除して再インストールしても良いんでしょうけど、アプリ自体の不具合なら、改善しないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうしてもだめなら再インストールしてみます。

そりゃあ開発元じゃないですか?

開発元にサイトがありゃ、そこのサポートに連絡するとか、或いはレビューで状況書いて見るとか。

>softbank ショップではアプリの方に聞いてくれと言うのですが・・

SoftBankで出しているアプリじゃなきゃ、SoftBankは関係ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>softbank ショップではアプリの方に聞いてくれと言うのですが・・

まぁ、プリインストールでないPCのソフトのことをPCメーカーがどうにかしてくれるわけではないのと同じですね。

>こうした場合はどこに問い合わせたらよいでしょう。
iPhoneアプリを公開する場合には、サポートサイトがあることが義務付けられています。
なので、開発元のサイトにバグの報告を行ってください。
開発元のサイトは、iTunesStoreの該当アプリのページにリンクがあります。
ただし、海外製のアプリの場合は日本語が使えない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

該当アプリのページのリンクを探してみます。