電子書籍の厳選無料作品が豊富!

番組を見ていてふっと思ったのですが
ドラマ設定では、
・杉下 右京は、係長。階級は警部だったと思います。
・神戸 尊は、階級は2階級降格後 警部補(元警視)だったと思います。

先日 オーダーメイドのスーツを作るというエピソードが
あり かなりの高額で、右京さんリッチ~と思いつつ
 ソンは、ソンで 日産・GT-Rを乗り回しております。

警察官の年俸てどの程度なのでしょうか?

A 回答 (2件)

GTRは警察車両でしょう。

自家用車で捜査するなんてありえないのでは?
昔は、NSX、ベンツのパトカーもあったし、GTRは今でもあるのかな?R32のパトカーはあったけど。

右京さんはお金持ちなのでは?鳩山さんのような。遺産がいっぱいあるとか、親からお小遣いをもらっているとか。
あるいは捜査費か?

警察官も公務員だから、独身で官舎に入っていればオーダースーツもすぐ買える、と思う。
右京さんは国家公務員だし、神戸くんも多分国家公務員のはず(警察庁からの出向だから)。で、右京さんの年齢を考えると、多分年収で1000万くらいはあるんじゃないかな。いや、もっとあるかも。

これは、警察官(地方公務員)の平均とのこと。
http://nensyu-labo.com/koumu_tihou_keisatu.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

細かい事は知りませんが、警察も公務員、杉下 右京は警部、年齢と階級に応じた給料でしょう。

ただし、独身との設定なので金はあると思います。

で、神戸 尊は降格となっていますから、当然給料も警部補です。

GTR? でしたっけ? 会社の車ですよ。個人の物ではありません。

今、公務員も給料上がっていません。。というか、年齢高い人程減給されてます。

ドラマ内の事とはいえ、疑問にお持ちでしょうが、現実の公務員はもっと悲惨ですよ。

この回答への補足

>GTR? でしたっけ? 会社の車ですよ。個人の物ではありません。

確か個人所有だったような・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました