アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある占いサイトで「初回無料で占います」と書いてあるところを見つけました。

軽い気持ちで占ってみたのですが、その後その占いサイト内の占い師2人からメールが届きました。

内容は2人とも「あなたを簡単に占ったら良くない結果がでたので、もっと詳しく占いたい。」というものでした。

詳しく占ってもらうにはサイトに登録しなければなりません。

これは占いサイトに登録させるためのやり方なのでしょうか?

「このままだと悪い方向へ行ってしまい、戻れない」というようなことも書いてあったので、とても不安です。

分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

そういったサイト、いくらでもありますよ。

大抵は登録する際にメールアドレスを登録します。
そして、注意書きに、今回の登録内容に応じた占い師からの案内メールを送ることがありますと表記されています。
そこをちゃんと見ずに軽い気持ちで登録してしまったのでしょう。

占い師からのメール内容は表現が曖昧で、どことなく的を得てるように感じてしまいますが、有料鑑定を申し込んでもらう為の罠でしょうね。
間に受けてどんどん鑑定依頼したら無駄な出費が増え、キリがありません。

嫌なら退会手続きを取ればいいだけです。
トップページの下の方か問い合わせフォームの中にあることが多いです。
そこから退会希望メールを送ればしばらくして退会完了のメールが届き、それ以降は案内メールは送って来なくなります。
それかいっそのこと受信拒否してしまうか…。
    • 0
この回答へのお礼

本当に軽~い気持ちでやってしまったので、後悔してます。

これからまだまだメールが来るようなら受信拒否しようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

悪質な占いサイトです。

無視したほうがいいでしょう。

悪い方向に行ってしまい、戻れない→これは占い師たちのことです、こんな悪質な事をして人を脅かし続けているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

自分にも色々あって「なんとなく思い当たるなぁ…」と考えていたので…。

はっきり言っていただけてスッキリとしました。

ありがとうございましたm(__)m

サイトに登録させるための罠です。

登録してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

メールは無視することにします。

はっきり言ってくださってありがとうございましたm(__)m