電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事も忙しくプライベートもうまくいかず疲れている時に、友人・恋人などからかけてもらいたい言葉・してもらいたいことはなんですか?

メールでこんながきたら元気が出る!惚れてしまうかも~!

なんて言葉教えてください。

A 回答 (6件)

彼の好きな女性芸能人の写真を使って(簡易な)お面を作って♪


ワタシの顔に合わせて(髪の毛だけワタシ) 写メ撮って♪

大事マンブラザースさんの「それが大事」の歌詞

「まけないこと♪ 投げ出さないこと♪ 逃げ出さないこと♪ 信じぬくこと~♪
ダメになーりそぉなとぉ~き♪ それが一番大事~♪」

「○○(彼の名前)が ダメになりそーな時は、ワタシが居るからね♪」

って、メッセ付写メ送ったら、

「すさんだココロが癒されたよ~・・・ ありがとう・・・」

って、むっちゃ喜んでくれてました!** 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんなことされたらうれしいでしょうね~
しんみり励まされるより、明るく努めたほうが元気になれるでしょうね!?
今度使わせていただこうかな♪

お礼日時:2011/02/18 17:50

友人なら、「グチでも泣きでも、いつでも聞くよ」



恋人なら、気付いて傍に居て欲しいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シンプルに一番それがいいのかもしれませんね。
味方がいてくれるっていいですもんね~

お礼日時:2011/02/18 17:52

『お疲れ様。

大丈夫?無理しすぎてない?』
『いっぱい頑張ったキミにご褒美を挙げます!!』
『なでなでしてあげるからぁ早く帰っておいで』


ですかねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんなん言われたら、ダッシュで帰りたくなりますね♪
女の子はなでなでに弱い生き物です。。

お礼日時:2011/02/18 17:46

気にすんな、人生そんなもんだ


これで良いのだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大きな心の人に言われたら、響く言葉ですね~
これで良いのだ・・・・・好きです。

お礼日時:2011/02/18 18:11

私がかけてもらいたい言葉は、~〇〇さんは頑張り過ぎだよ!もっと気楽に物事考えなきゃ~と言われたいです笑



なかなか言ってくれる人はいませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネガティブになっている相手にかけるといい言葉ですね。
気楽にか~

お礼日時:2011/02/18 17:43

『もっと頑張れよ!!まだまだ出来る!!!』



なぐさめや、安堵の言葉では、ヤル気は出ませんよ。癒されたってヤル気は出ません。

弱っている時に優しい言葉は禁物です。心が折れてしまう人が多いのではないでしょうか?特に上手くいっていない時の疲れには優しい言葉・励ましの言葉は厳禁です。

優しい言葉や励ましの言葉、安堵の言葉は、一通り終えて『さー次も・・・』って時に言う言葉です。

よって、上手くいっていない時は

『もっと頑張れよ!!まだまだ出来る!!!』

これが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この言葉は、言う側も頑張っていないとかけれない言葉ですね。
お前に言われたら、頑張るしかないなと思われたいな。

お礼日時:2011/02/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!