公式アカウントからの投稿が始まります

男性は疲れてるといつもより冷たくなるような気がします。疲れてる時、優しい言葉をかけるべきなのか
ほったらかしにして何も言わない方がいいのか
それとも自分に興味がなくなってきてるのか
よくわかりません。
仕事に遊びに趣味に忙しいのはわかるし、
結果疲れるのもわかるけどどうしてほしいのか
男性の気持ちが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の彼氏のことです。

      補足日時:2023/02/21 22:46

A 回答 (8件)

疲れてる男性には、1人の時間だけを作ってあげるのが1番効果があると思います。



男性にもよりますが中には優しい言葉さえも、投げかけて欲しくない人がいます。 

優しい言葉をかけられたら、それに対してどう返せばいいのかを考えないといけなくなりますよね、、、何も考えたくないほど疲れてるようでしたら、ほったらかしで更にその事を話題にしないのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 2

個人的には、2、3日に1回話しかけるくらいにしてもらえるとありがたいです。

毎日話したり遊んだりするのはちょっとしんどいです。

本当に多忙な人の場合は、更にもうちょっとペースを落とした方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

その疲れが肉体面なのか精神面なのかでも違いますから何とも言えませんねぇ・・・


男も女も同じと考えて、例えば、あなたに置き換えてみては?
    • good
    • 0

彼氏が疲れているときは、彼の感情や気持ちに寄り添い、できるだけ優しくサポートしてあげることが大切です。



まずは彼に対して、彼の感情を受け止めることが大切です。彼が疲れているときには、ストレスを抱えている可能性があるため、そのストレスについて話を聞いてあげることも役立ちます。ただし、彼が話したくない場合には、無理に聞き出そうとしないようにしましょう。

彼に対して優しく接することも大切です。彼が疲れているときは、気持ちが落ち込んでいる場合があります。そんなときは、彼を励ます言葉をかけたり、彼がリラックスできる環境を提供したりすることで、彼の心身の健康をサポートしてあげましょう。
    • good
    • 0

僕は放っといて欲しいです。


喋るのもイヤになるんで。
営業トーク繰り広げろというなら彼女(ヨメさん)相手でも出来ますけど、そんなの相手だってイヤでしょうし、僕も更に疲れますからね。
無理に会話して雑な返事や嫌味な返しはしたくないですし、そういうのを避けるためにも放っといて欲しいです。

でも、疲れてるときこそ甘えたい男もいるでしょうしね。彼氏さんがどっちかは本人に訊かなきゃわかんないですね。
    • good
    • 0

人によります。

男だからってみんなが同じじゃないです。
ほっといて欲しい人もいれば、抱きしめて欲しい人もいるでしょう。
    • good
    • 2

疲れのタイプとか、距離感にもよると思うのだけど。


あなたは女性で、特に彼女でも奥さんでもないということなのかな?

【あなたの知る男性】は、疲れると冷たくなるんですよね。
だったら放置でもいいんじゃない?
「お疲れ!話せそうなら声かけてね」くらいの感じで。
ありきたりなねぎらいの言葉を聞かされて話し相手することに時間を割くより、脱力してリラックスしたいかもしれないし。

【性格がかまってちゃんな男性】なら優しい言葉ウェルカムで甘えトークしたがるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

あなたを放っておくとか駄目ですよ。


仕事はともかく遊び疲れでとか駄目よん。

疲労困憊のときは放置に限りますが
あなたの彼氏は駄目ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!