アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

$cat = get_the_category();
$cat = $catClass[0];
echo $cat->category_nicename;

上記でカテゴリスラッグ名の一覧は取得できると思いますが、
記事が複数のカテゴリにまたがる場合でも一つ分しか表示されません。
両方出力したいのですがどうすればよいでしょうか?
(ちなみに出力されたものは画像名に使うので順番も制御したいです。)

A 回答 (3件)

何も表示されないように思いますが、本当に一つは表示されているのですか?


$catClass には、何が設定されているのですか?

$catClass に(それなりに)何か設定されていたとしても、これじゃ一つしか表示されません。

まず、PHPの配列やループを理解してください。

この回答への補足

すいません。スペルミスです!
catClassはcatです!

補足日時:2011/02/19 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
もちろんループのなかで使用していることが前提です!

お礼日時:2011/02/19 21:39

>もちろんループのなかで使用していることが前提です!


いや、そういうことではなく、

$cats = get_the_category();
foreach ($cates as cat) {
echo $cat->category_nicename;
}

配列 => $cats カテゴリーオブジェクトの配列
ループ => foreach ループ
    • good
    • 0

あっと



foreach ($cates as cat) {
  ↓
foreach ($cats as cat) {
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すいません、なんとなく使ってました。。。

ちゃんと、print_rで中身を見て、
何がどう入っているのか理解しました!

助かりました~

お礼日時:2011/02/20 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!