プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校1年女子の娘が体育の時間に跳び箱をケンケンで跳び越える練習をしていたところ、左足首を捻挫しました。捻挫自体はたいしたことがなかったのですが、足親指と足の平側の指つけね付近が腫れてきたので医者に行きました。
医者は足親指と足の平側の指つけね付近が腫れていることは特に気にしておらず、湿布だけもらって帰ってきました。その後、足首の痛みは(2日目)はだんだん取れてきていますが、足親指は腫れていて堅くなっています。このまま湿布を貼って様子を見た方が良いでしょうか。

A 回答 (1件)

腫れ上がり方が尋常でなければ骨折の可能性もあります。



どの道捻挫なら一度病院で診てもらった方がいいですよ。


>足首の痛みは(2日目)はだんだん取れてきていますが
捻挫はクセになってません?

この回答への補足

医者には行きました。CTを撮ってもらいました。
捻挫は初めてです。

補足日時:2011/02/20 07:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!