電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からある本の内容を聞いて、興味があって読んでみたいなと思ったのですが、本の題名を残念ながら覚えていないらしくて・・・。もし以下の内容を見て本の題名が分かる方がいらっしゃれば教えてください。

女の子が瞬きをしたらお婆ちゃんになっているという話です。
そして、幼馴染の男の子がその夫になっていて、子供も孫もいて・・。
女の子はお婆ちゃんになるまでの記憶を覚えていないのに、周りは昨日の話や、高校の文化祭の思い出話をして来て混乱するという感じのお話だったそうです。
公文式で出た課題文だったそうなのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

高校の文化祭、っていうところが、北村薫さんの「スキップ」を思い出させます。



ただ、あの作品では、高校の文化祭の日に、少女が昼寝から目覚めると、40代になっていて、子供もいる、というお話でおばあさんではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんのところとか、所々間違ってるところがあったようで申し訳なかったです;
本人に聞いてみたら、登場人物の名前がそんな感じだったと言っていたので、この本で合っているみたいです。
どんな内容だったか曖昧な状態なのに、本の題名当ててくださって本当にありがとうございました。
早速、図書館で本を探してみて読んでみようかなと思います。

お礼日時:2011/02/22 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!