プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですけど。
(私は女性です)

このあいだ、サバゲーをして
その時に、メイド服みたいな、なんていうか
そんな服装でサバゲーをしたんですが、
男性から
私の顔に、電動GUNを向けて
「メイドは戦場に来るなっ」って言われてしまいました。
しかも、その人、かなりマジギレでした・・・怖

メイドはサバゲーしてはいけないでしょうか?
と言うよりも、メイド服みたいなのがいけないのですか?

あまりお金がなかったので、そうび?軍服?揃えられません。
ジャージとかでいいですかね~。
いつもスカートなので、ジーパンは持ってないです。

それと、東京マルイで
次世代電動ガンでp90は出ると思いますか?いつごろ?
出るなら、ちょきんしなくちゃ

いろいろと教えてくれたら、幸いです。

A 回答 (6件)

最低限のマナー的に、間違っても、GUNを、人に向けるような方のいる集団とは、関わらない方が、無難ですね。


服装はともかく、足下は、それなりの靴を履いていないと、走り回れないと思いますけど・・・
メイド服みたいなというのが、中途半端なんでしょうか?
カモフラカラーのメイド服というのも見てみたい気がします・・・そんな予算があれば、中古の迷彩服の方が、数倍安上がりですけど(苦笑)

この回答への補足

確かに、そうですよね
GUNを、人に向けるって・・・(休憩時間のときに
参加させて頂いた、他のメンバーも
他の方に電動GUN?らいふる?みたいなのを顔に向けていました・・・
何か意味あるんですかね?
休憩中、ゴーグルしてないので危ないと思いました。

メイド服にブーツで参加しました・・・中途半端ですね
反省します。

カモフラのメイド服、いいですね。^^
中古の迷彩服(ぐんたい)ですか、検索してみます。

何か、たばこ吸いながら、サバゲーしてたり・・・
危険なので、関わらない方向で行きます^^

TWmasterさん、ありがとうございました。

補足日時:2011/02/20 18:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

TWmasterさんの言うとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 18:23

>>文章からみると、かなり怒ってますね^^


いえいえ、全く怒っていませんが……。
寧ろその言葉に戸惑いはしましたよ。

別に私はそう云う事に興味はありませんから、
客観的な事を云っただけですよ?^^;
    • good
    • 2

逆に考えるんだ。


ジャージのメイドカフェ店員がいたら
は???と思わないか…?

この回答への補足

逆に考えてみます。

逆に逆にですね。
そして、さらに逆に考えてみます。
メイドに逆戻りしました・・・


p90もふれてください;

補足日時:2011/02/20 02:53
    • good
    • 1

メイド服がいけません。

何事も形が大切です。軍服(迷彩服)は必須です。相談者さんはほんとうにサバゲーやりたいんですか?サバゲーマーから見れば、あなたのメイド服の外見はサバゲー、サバゲーマーをバカにしているし、真剣さが感じられません。だからマジギレされたのです。迷彩服の完全武装、顔に迷彩クリームぬって参加しましょう。できれば、髪の毛も刈り上げにしましょう。アフリカのエリトリアがエチオピアから独立した戦争のとき、参加した女性兵士は髪の毛は短くしていました。世界の戦史上、メイド服で戦闘に参加したという話は聞いたことありません。
なお、スコットランドの軍隊はスカートの例はあるようです。でもバグパイプも必要でしょう。すっごくかっこいいです。でも、サバゲー向きではないです。

この回答への補足

奥が深いのか、なんなのか
言ってることが、難しすぎてわかりません・・・

メイド服の完全武装じゃダメですか?
顔にガングロ用、ファンデでいいですか?
なんか、話が・・・脱線してますね。

検索しました。
スコットランドの軍隊のスカートはいいですね^^

ん~
なんか、よくわからなくなってきました・・・

P90にもふれて下さい。

補足日時:2011/02/20 02:46
    • good
    • 1

フィールドで目立つ格好というのは、メイド服でなくても(目立つ色の全身タイツなども)ダメです。


すぐに見つかってやられちゃう奴が仲間にいるのは戦術上困りものですからね。
だから、怒ったのだと思います。

また、真剣に参加する以上、カモフラを着ろとまでは言いませんが、ある程度厚みのある長袖長ズボンでないと、ブッシュで怪我したり、至近距離からBB弾が当たったときに内出血したりといったトラブルの元になります。そういった準備不足からこういうトラブルが起きると、チームごとフィールドから閉め出されたりすることもあります。

そういう意味では暗色のジャージなどであれば、ある程度は使えるでしょうが、ジャージだと生地が柔らかいですから、痛いですよ。

この回答への補足

丁寧に説明をして頂き、ありがとうございます。
さまざまな、理由があるのですね~
戦争とか戦場とか、研究しないとダメですね^^;
あと、サバゲの基本ルールみたいなのとか・・・

全身タイツじゃないんですけど、着ぐるみのクマでサバゲーしてる人がいました。
メイドはダメで、クマならOkなんですかね?・・・
そう言う問題でもないですか・・・

あっ、ジャージも痛そうですね。パジャマの上からジャージならいいですかね?
黒ジャージもってます。

次世代p90はでますか?

補足日時:2011/02/20 02:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultraCSさん、丁寧に説明をして頂き
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 18:19

真剣に"戦争ごっこ"をしたい人からすれば、


「本当の戦場では居ないであろう」と思っているメイド姿の人物がいたら
それは嫌だと感じるでしょうし、そうではない人からも、
「ふざけてんのか?」だとか「馬鹿にしてるのか」と思われてもおかしくないでしょう。

「その遊びに適した服装」を選んだ経験は御座いませんか?

この回答への補足

文章からみると、かなり怒ってますね^^

補足日時:2011/02/20 01:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!