プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのクラナドはあまりアニメを見ない女性でも楽しめると思いますか?

A 回答 (5件)

CLANNADが、というよりkeyのキャラ描写が気に入らないと避ける人は多いみたいですね。


自分もその一人でしたが、ネット上などの非常に高い評価が気になったので見てみたら、絵なんかどうでもよく、今まで見たアニメで最高、という評価です。
まずビジュアル面で慣れるという壁を越えられるかですかね。

シリアスとギャグが極端に分かれている部分もあるので、場面に応じてテンションを調節しつつ鑑賞できればかなり楽しめると思います。

いろんな性格・境遇の人物がいるのでそういう面も魅力なのですが、一方で現実にこんな高校生いるわけがないと、厳しい言葉浴びせる友人もいます。
確かに現実離れしている人物が多いので、そういう考え方の人にはあまり楽しめないでしょうかね。

ただストーリー全般は非常によくできているので、誰でも楽しめるようなものだとは思いますよ。
感動=快感、であるとこの作品で実感しました。
    • good
    • 0

非常に感動できるアニメです。


全アニメの中で感涙出来るアニメだと思います。

クラナドはざっくり言えば
1期は友情
2期は家族との絆
がテーマとなっていて非常に良い作品です。

注意点として
(1)多少の萌えは理解する
(2)ギャグも理解する

この2点をクリアー出来れば十分に楽しめます。
    • good
    • 0

人それぞれ・・・



CLANNAD1期2期をみてからならニコニコ動画にあるオリジナルストーリーなんかは楽しめると思いますよ。
例)http://www.nicovideo.jp/mylist/6081177
    • good
    • 0

風子編で涙腺崩壊だよ……と




   /\  /\
  <<ヘ>> ̄ ̄\>>
カタカタ / /    \
  / //  /) 丿 丶
  / H / //丶 N
 /  瓜イ ― ―|V
`/  |\⊃ ヮ ノノ
|  |/}ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
|  (_つ/ Mic  /
 ̄ ̄ ̄ \/____/ ̄
    • good
    • 0

楽しめると思います。

というか、個人的にはオススメです。
ただ、好みは人それぞれですから断言はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!