プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。

身近に気になる女性がいます。
まず仲良くなることが付き合うための最低条件だと思ってます。
でもあんまり女性と付き合ったことがないのでいまいちどうやっていいのかわかりません。
私は相手に好意がばれたらなかなか仲良くなりにくいのではないかと思っています。
なぜなら相手も警戒してしまうから。
だからあなたに特別な好意なんてありませんよってスタンスで話しかけて、
話す機会を増やして仲良くすべきだと思っています。
でも所詮経験不足男子の机上の空論・・・・・
実際のところ女性はどのように考えているのでしょうか?
人それぞれ考え方は違うと思いますが貴女の考えたかたや経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

23才の女です。

私も初めは気になる人ができたらまずコミュニケーションをとって仲良くなるのがいいと思います。 その中で趣味とか相手の事を聞き出して徐々に誘ったりするのがいいと思います。 でも私の経験上仲良くなりすぎて友達で終わってしまった事もあります。今となっては良い友達ですが、友達以上の関係を望むのならば、ある程度の積極性が必要だと思います。 2人で遊んだり出来る間柄であれば女性も少なからず意識すると思うので、そんな男性から好意が感じられれば嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなりすぎないようにというのは意外でした。非常に参考になりました。積極性を持とうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/17 08:05

追伸:職場でも学校でも、まず挨拶ですね。

元気良く笑顔で、相手の顔を見て印象付ける。さようならだけでなく、気をつけてとか添える。こういうことで印象つける。偶然目が合ったら見つめる。笑顔を作る。職場でなら、例えば長期休暇のあと、旅行などのお土産などを渡す。軽い物負担にならない程度の食べ物など。こういうようなことを繰り返し自然と親しくなり、アピールする。少し話せるようになったら、さり気なく褒める。目が綺麗・鼻が可愛い・綺麗な髪・可愛い唇・何でもある。あくまでもわざとらしくなく、さり気なく。食事・映画・コンサートなどに誘う。デートする。・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
仲良くなるために、挨拶、アイコンタクト、軽いお土産非常に参考になります。
それがきっかけで話ができるようになるのですね。
これなら私にもハードルが低いです。
是非実践してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 06:46

なかなか微妙なところですよね。




それはやはりあなた様の容姿外見がイケメンかそれに準ずるレベルかどうかにかかってますね。


好意を寄せられて嬉しいと感じるのは相手の男性が容姿外見が良い場合のみです。
容姿外見が悪いとかなり迷惑になるでしょう。例えば、チビや不細工、中でも一番引かれてしまうのがハゲです。


恋愛に発展するのはみんな容姿見た目が良いことが一番重要なんですよ。
最近の女の子は特に男性の容姿見た目を最重要視しますからね。
恋愛は中身や性格が大切なんてのは間違いなく建前綺麗事です!
容姿見た目が良くなければお付き合いがそもそも始まりません!


ですから、あなた様も容姿見た目をもっと磨いてアタックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 18:59

大丈夫。


男の好意や下心なんて女性にはバレバレですよ。
相手に警戒されない為には、常に誠意を持って接する事です。
好意を持たない女性と友達になりたいなんて言う男はこの世にはいないし、その事は女性も承知の事だと思います。
下手な小細工などせず、正直に向き合う方がいい結果を生む場合が多いです。
もちろんその女性がsachio100さんの事を嫌って無いと言う条件付きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・ばれていたのですね。これからは好意は隠さず誠意をもって行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 19:01

30歳女性です。


「あなたに特別な好意なんてありませんよ」というスタンスで
近づいてしまうと、いざ仲良く(=友達)なってからの進展が
好意をにおわせて近づくより難しくなると思います。

好意がばれるということは、ある意味女性側に
「この関係をどうするか」の選択肢を与えることになります。
その方が女性にとっても「やりやすい」です。
興味がない場合ははじめからシャットアウトできますし。

だから、彼女の好きなものをリサーチして話題をふるとか、
今度ごはん行きましょう!って誘うとか、
誘ったら社交辞令と思われないようにきちんと行動にうつすとか、
積極的な行動を取った方が絶対にいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。意外でした。てっきり好意に基づく接近は下心として却下されると思っていました。非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/20 11:34

男の経験者。

好意を見せなきゃ女は落ちない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも最初からの表明なんですか?ある程度関係を作ってからの好意の表明ですか?合コンとかは当然最初からでしょうが、職場、学校のイメージでさらに御回答いただいたらうれしいです

お礼日時:2011/02/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!