電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あいまいな記憶なので存在する本なのか、夢で見た物語なのかは分かりませんが凄く心に残っています。
ごちゃごちゃな説明になりますがよろしくお願いしますm(__)m

・人生の成功のしかたみたいな本
・国民に嫌われている王さまがいて国民に森に何年かにできる木の実(植物なもの)を探してきたらなんでも叶えてやる言う
・その森に二人の人が別々に探しに行く
・Aは森につくと泉や木など森の妖精たちにその植物のことについて聞く。でもその妖精たちはその植物については知らないという
だが、妖精たちは植物が出来るのには必要なことを言っていく。
Aはその事は関係ないと思い聞かない。
・BもAのように妖精たちに聞いていく。だがBはその妖精たちの言ったことを一つ一つやっていく。太陽の光が入るように木を切ったり、土を入れ替えたり、小川をひいてきたりなと。
そして、Bは一週間後にその植物がBの場所に育ち王さまに報告する。
・Bの願いは王様が死ぬことだったかもしれませんがそこはあいまいです。


以上です。
ごちゃごちゃですがお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

「グッドラック」では?↓


http://www.amazon.co.jp/Good-Luck-%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッドラックでした。
ずっと気になっていたので、すっきりしました。
早速読みたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/02/22 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!