プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくださってありがとうございます。

私はニコニコ動画という動画投稿サイトで
生放送をしています。

そこで今までは雑談をしていたんですがネタが
尽きてしまい、困っているしだいです。

色々自分なりに考えましたが思いつきません。

斬新かつ続くものがいいなあ、と考えております。

もしよろしかったらご意見ください。

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

斬新ではないのですが、私も雑談放送をしております。

私の場合、コメントを基本的に全部拾って、そこから話を膨らませていくことである程度ネタには尽きない状態でエンドレスに続けられる状態にあります。

あと、同じ話をするにしても、初めて来られた方はその話を知らないわけですから、一から説明を「同じ話にはなりますが…」といった形で同じ話をしても視聴者さんそれぞれで反応は違いますので、話は膨らませることが出来ます。

斬新な企画も視聴者さんから応募してみてはいかがでしょうか?視聴者さんのニーズに応えることによって、この前の企画どうなったかな?と考え、リピーターの人も増えるかもしれません。

まぁ、ウチの放送も人が来てるわけではないので、参考にならないかもしれませんがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

今のニコ生は放送枠も大変増え、それに伴い配信者も増えているので斬新なテーマは出尽くされてしまった感があります。


斬新ではないですが比較的人を引きつけやすいのは外配信です。ですが普通の外配信だとたくさんやっている人がいるので自分で企画を練ってそのテーマに沿った放送がいいと思います。
    • good
    • 0

ニコニコ生放送で長続きしそうな斬新な企画ですが


こういう企画はいかがですか?

■ 材料費100円で料理放送
■ 材料費500円で料理放送
■ オタマトーンで演奏放送
■ 絶対に検索してはいけない言葉を検索してみる放送
■ 欽ちゃんの仮装大賞の出場を目指す放送
■ 理科の本に掲載されている実験を試す放送
■ 紙芝居放送
■ 人形劇放送
■ 今の気持ちを文字で表現する書道放送
■ 様々な100の質問に答える放送
■ 飲食店のチャレンジメニューに挑戦する放送
■ 落語放送
■ 衝撃映像(動画)紹介放送
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!