電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画(mp4の)があります。これはISOになってたりしないのですが、これをDVDに焼いて、普通のDVDデッキなどで見れるようにするには、どういう焼き方をしたらいいのでしょうか?

そのまま焼いてしまってはダメだと思うのですが、ISOにしたりとかしないとだめですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

ISOというものを勘違いしてますね。


どうせ違法リッピング関連で仕入れた知識なんでしょうけど、mp4をISOにしてDVDに焼いても普通にMP4を焼いたのと同じものしか出来上がりませんよwww


ISOというのはディスクイメージファィル。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO%E3%82%A4%E3%83% …

DVDデッキで再生できるのはDVD Video。
最近はDivXなどでエンコードされた動画ファイルを再生できるDVDプレイヤーもありますけどね。


DVD VideoというのはMPEG-2という動画形式になっていて、動画本体とチャプターなどの情報が含まれた2種類のファイルで構成されています。
フォルダやファイル名は定められた規則に則って命名されています。


それらの規則に則ってmp4やavi、mpgファイルをDVD Video形式に変換してDVD-Rに焼いてくれるのが「オーサリングソフト」というソフトです。
例)http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_ …
他にもPowerDirectorなどパッケージ製品もフリーソフトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーいや、ISOで焼いても同じだからどうなんだ?と思って質問したんです。すみません・・・
PowerDirectorもってるんですけど、スペック上の関係で動きません(泣)

でも、詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 22:59

オーサリングソフトでDVD-Video形式で焼けばいいだけです。

    • good
    • 0

DVDメーカーなどで、焼けばできるかと思いますが。

この回答への補足

残念ながらPCがXPなんです。。。

補足日時:2011/02/21 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!