アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp4をDVDに焼けてDVDプライヤー等で再生できますか?

A 回答 (8件)

「mp4」ファイルを「DVD-VIDEO」に変換するのでしたら、


皆さん、色々「推しアプリ」が有るようですが…
私は「Freemake Video Converter」がおすすめです。
紹介するのは「旧バージョン」です
「新バージョンは」完成した「DVD映像」に
「ソフトのロゴマーク」が入ってしまいます。(課金で消えます)

http://www.oldversion.jp/windows/freemake-3-2-1-5

黄緑のダウンロードをクリックして下さいね。
ダウンロードしたファイルを実行すると

このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?

はい

インストール中に利用する言語を選んでください:

日本語→OK

使用状況データと……(チェックを外す)

次へ

カスタムインストール←選択
デスクトップ上にアイコンんを作成する←チェック

次へ

インストール先の設定(特に変更は不要)

次へ

完了
(インターネットサイトに繋がりますが閉じる)

赤枠→ここをクリックして「mp4」ファイルを選択。
青枠→ここをクリックして「DVD」へ変換
   出力が「PAL」になっているので
   「NTSC」に変更
緑枠→触らないで下さい(どうなるか分かりません)
「mp4をDVDに焼けてDVDプライヤー等」の回答画像8
    • good
    • 0

はい、mp4⇒dvdに焼いて再生可能です。

MP4動画をDVDに書き込むソフトが出てますし、頑張ればPC内の操作で完了できるので、作ってみてはいかがでしょう。万が一動画がおかしかったり破損が見られるようでしたら、動画修復ソフト使えば直りますよ。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/video-repair.html
    • good
    • 0

再生できます。


手軽に使える無料・有料DVDオーサリングソフト人気ランキング
http://bit.ly/3EsdnEe
    • good
    • 0

PCでオーサリングソフトで作成すればDVDプレイヤーで再生可能ですよ。


Leawo DVD作成を使えば初心者でも簡単にできます。

詳しくはこちらのURLをご参照ください。
【MP4をDVD直接焼いてDVDプレーヤーで再生できる方法】
https://bit.ly/35V7UXw
    • good
    • 0

MP4が再生できるプレイヤーならね・・・


もし、再生できないなら、DVD Videoにしてやけば、再生できます。
    • good
    • 0

いわゆるオーサリングソフトがあれば、DVDプレーヤーで再生できるDVDが作成可能です。

    • good
    • 0

はい、できます。


mp4は、動画のディジタル化方式の一つでしかなく、
DVDは、単なるその保存媒体でしかありません。
自動再生できるか否かは、DVDの書き込み方式に依存します。
    • good
    • 1

そのDVDプレイヤーがMP4ファイルの再生に対応していれば再生できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!