アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日J:COMに切り替えました。

パソコンに直でつなげる分には問題無しでしたが、それまで使用していた
NEC Aterm BL170HVを繋げたら、インターネット接続が出来なくなりました。

OS:Windows XP
PC:NEC VALUE STAR
アクセスポイント:NEC Aterm BL170HV
LANカード:NEC Aterm 54AG PA-WL/54AG

NEC Aterm BL170HVにLANカード:NEC Atermを差して
らくらく無線スタートで無線を設定しています。

以前はauひかりoneでしたが、なんの問題も無く使えてました。

なにか、設定が要るのでしょうか?
それとも、このルータが使えないということなのででしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

PCを直で繋げば問題なくつながる、のは当たり前でモデムに接続設定をしているからです。


そのモデムにルーターを接続すれば繋がらないのは接続設定をしていないからです。
JCOMから接続設定の書類を貰っている筈です。
その書類は接続設定だけでなく、メール等の事も書かれております。
その書類にて設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちゃんと読み返しましたら、明記されていて接続設定も無事に出来ました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/24 00:53

JCOMのモデムのタイプが分かりませんが、


ルーター機能がないのでしたら、Aterm BL170HVを初期化してから、らくらく無線スタート設定では?
ルータータイプならブリッジ(AP)接続
    • good
    • 0

Aterm BL170HVはauからレンタルされたルーターではないですか?


たぶんですがau専用機器ではないかと思います。
(違ってたらすみません)

返却して自前でルーターを購入してください。
    • good
    • 0

J:COMだとルータのIPアドレスとネットマスクの設定が必要なのでは?


J:COMから設定の用紙をもらってないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!