電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で航空券を買うのは初めての全くの初心者です。
よくわからないので教えてください。

ANAのHPから5月末の便を先行予約しました。(スーパー旅割です)
この時に座席指定をしたのですが。。
先行予約の時点では未購入なんですよね。
支払いは出発日の2ヶ月前からということで、まだ1ヶ月あるのですが、先行予約の時点で指定した座席は支払い完了まで確保出来ているという意味ですか?

また、支払い完了時に発券と書かれていたのですが、これはどういうことなんでしょうか。
私はコンビニ支払いをしようと思っているのですが、コンビニで発券されるということですか?(> <)
それとも航空券は発券されない(チケットレス?)のでしょうか?

初歩的な質問だとは思いますが、詳しい方教えて頂けませんか。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>先行予約の時点で指定した座席は支払い完了まで確保出来ているという意味ですか?


だいたいそういうことです。
支払期間に払わなければ、自動的にキャンセルになるということだと思います。

>コンビニで発券されるということですか
今のANAでは発券そのものをしないのですね。
番号が出てくるだけです。
こんな感じです
http://www.ana.co.jp/dom/reservation/payment/p10 …

これを空港の自動チェックイン機に入力すればOKです。
前もって、バーコードを印刷していけば、チェックインすらしなくてもよくなります。
スキップサービスといいます。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/next_step/guide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では支払い完了した時点で完全に座席が確保できるんですね!
安心しました!

バーコードは便利ですね、参考にします。
ありがとうございましたm(u_u)m

お礼日時:2011/02/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!