アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所は売ってますか?
良ければ県名か地域も

A 回答 (8件)

現在大阪ですが、売っていますよ!



前は愛媛県に住んでいたので、当たり前に売っていました。
旦那は徳島出身なので、金ちゃんヌードルは大好きですね!
    • good
    • 0

東京です。


大きなドラッグストアの、食品売場に売ってました。
コンビニとか主要スーパーでは、あまりみかけません。

沖縄に良く旅行に行くのですが、沖縄では非常にスタンダードです。
    • good
    • 0

東京です


以前セブンイレブンにも置いていました
    • good
    • 1

関東です。



故郷では定番ブランドの1つでしたが、関東では基本的にはどこのスーパーでも見ません。

・・が、ほんのちょっと前になぜかOKストアで金ちゃんヌードルが大量に売られていて、即買いしました。(しかも、故郷よりずっと安い・・。)
知名度が低いせいか、あまり売れていないようなのがちょっと悲しかったです。「ご当地定番ラーメン」として紹介していればもう少し売れたのでしょうが、その外観からか、よくある低品質の無名メーカー品のように思われていたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

愛知県愛西市ですが、金ちゃんヌードルは普通にどこでもおいてあります。


私は、ヌードル系では金ちゃんヌードルが一番好きです。(^^;

が、金ちゃんラーメンは見たことがない気がします。
    • good
    • 0

 大阪です


「金ちゃんラーメン」は、昔からスーパーなどで、売っていました。
亡くなった私の母は、インスタントラーメンが嫌いでしたが「金ちゃんラーメン」だけは例外、好んで食べていました。
 「かしまし娘」によるTVCMは、特にytvよみうりテレビで多く流れていました。
「金ちゃんヌードル」は、もともと、日清食品の「カップヌードル」に対抗して、「トップヌードル」の商品名で発売されましたが、日清食品が「ウチと紛らわしい商品名は困る」と、徳島製粉にクレームを付けたため、商品名を変えて発売しました。
 吉本新喜劇の、「奥目のハッチ」として人気だった、故・岡八郎さんのCMが、印象に残っています。
 現在では、大阪市内のスーパーでも、あまり見かけなくなりました。
 (私自身がラーメンをあまり食べないため、ラーメン売り場にあまり立ち寄らないこともありますが)

参考URL:http://www.kinchan.co.jp/company/index.html
    • good
    • 1

北朝鮮にはあるかも。

金総書記ヌードル。
    • good
    • 1

岩手です。

金ちゃんヌードル売ってます。
以前働いていたコンビニに結構な量陳列してましたから、結構人気商品だったんだと思います。
スーパーなどは、自分カップ麺あんまり食べないのでわからないです;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!