Outlook起動時に下記の様なエラーが出て困っています。
“MicrosoftOutlookを起動できません。インフォメーションサービス用の.DLLファイルがみつかりませんでした。MAPIがインフォメーションサービスPSTPRXDLLをロードできませんでした。サービスが正しくインストールされ、設定されていることを確認してください。”
どのように対処したらいいのでしょうか?
教えて下さい。使用PCは、NEC LL550/3です。
超初心者です。詳しく教えていただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。m(_)m

A 回答 (1件)

経験がないので、参考URLだけ。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりありがとうございます。
やっと、何とかこれで復帰出来ました。

お礼日時:2003/10/02 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q.zipファイルのパスワード解除方法

画像のデータ、音楽のデータを保存するために.zipファイルにパスワードを掛けたのですが、忘れてしまって解除することができません。
パスワードを解除する方法はありますか?

Aベストアンサー

普通は解除できませんが、このソフトを使えば簡単に解除できますよ。
Advanced ZIP Password Recovery
このサイトより試用品をダウンロードしてください。
インストーラー英語ですがソフトのオプションタブのLanguageタブで
Japaneseを選ぶと日本語になります。2kでは文字化けします。
このソフトは有料ですがどこかにserialがあるかもしれません。

参考URL:http://www.elcomsoft.jp/?page=archives#zip

Qインターネットインフォメーションサービスがありません。

コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]をダブルクリック。
左側の[Windowsコンポーネントの追加と削除]をクリック。
ところがコンポーネントに[インターネットインフォメーションサービス(IIS)]の項目がありません。
どうしたらいいのでしょうか?SMTPの設定ができなくて困ってます。

Aベストアンサー

デフォルトではインストールされない機能ですね。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/206actiis/actiis.html

http://park16.wakwak.com/~mimi/dotnet/network/iis_install.html
に図解入りで解説されています。

※HomeEditionをご利用の場合未対応です。

Qzipファイルパスワード解除

zipファイルパスワード解除
zipファイルにパスワードをかけたのですが、パスワードを忘れてしまいました。
PikaZipというソフトで検索してみたのですが、何時間たっても結果が出ませんでした。
何かいい方法はありますか?

Aベストアンサー

ありません。
短時間でとけるようなものならパスワードの意味が無いですから。

QPC-LL7003Dが起動しない

「Windowsが起動しています・・・」と表示されてから固まってしまいます。
修理可能でしょうか。メーカーに依頼するとどのくらい請求されるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご質問の症状の場合は、OSのシステムファイルの破損やHDDの物理的故障などが考えられます。

OSのシステムファイルの破損の場合は、再セットアップで復旧可能ですが、データがすべて失われます。
データのバックアップを優先されるのであれば、HDDを取り出し、下記のページのような2.5インチIDE対応のHDDケースに入れて他のパソコン(Win2000/XP)でバックアップを取る方法があります。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd282u/index.html

NECのWinXPモデルの再セットアップは、電源を入れてNECのロゴが出たら[F11]キーを押すと、再セットアップが出来るようになっています。
(取説でも確認してみてください)
これで再セットアップが出来ないのであれば、HDDの故障の可能性が高いです。
HDDの故障であれば、NECに修理に出すと5万円前後掛かります。

http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html

ご質問の症状の場合は、OSのシステムファイルの破損やHDDの物理的故障などが考えられます。

OSのシステムファイルの破損の場合は、再セットアップで復旧可能ですが、データがすべて失われます。
データのバックアップを優先されるのであれば、HDDを取り出し、下記のページのような2.5インチIDE対応のHDDケースに入れて他のパソコン(Win2000/XP)でバックアップを取る方法があります。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd282u/index.html

NECのWinXPモデルの再セットアップは、電源...続きを読む

QEXCELファイルのパスワードの解除

EXCELファイルをパスワードで他の人の閲覧から守ることを
ここで教えていただきました。

「名前をつけて保存する」ときに「全般オプション」で
設定するとのことでした。

今度はその解除の仕方を教えてください。

つまり1度オプションでパスワードをつけた機能を解除する仕方です。

もう一度「名前をつけて保存」して、その際は何もパスワードを
設定しなくて保存してもダメでした。

教えてgoo!!

Aベストアンサー

ツール→全般オプション。ここでパスワードを設定しましたよね。

元に戻す(パスワードを解除)時は、ファイル→名前をつけて保存。
ツール→全般オプションで、パスワードを消します。
次、開く時はパスワードの要求はしてきません。

これでやってみていかがでしょうか?

Q(管理ツール)-(サービス)にあるサービスの起動/停止について

いつも有難う御座います。
MSDE2000をクライアントPCにインストールしました。
クライアントの閉じた環境でVBとリンクして使いたいと考えており、MSSQLSERVERのサービスを起動したり停止したりしようと思います。管理者権限では操作できるのですが、一般ユーザ権限では操作出来ません。(アクセス拒否される)どのようにすればよろしいか。ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

サービスの起動・停止は管理者権限を持つユーザでしか行えません。

どうすればよいか
管理者権限を持つユーザで操作する。

Q圧縮ファイルを解凍せずパスワードだけ解除するソフト。

圧縮ファイルを解凍せずにパスワードだけ
解除するソフトってありませんか?

もちろんパスワード自体はわかっています。

Aベストアンサー

ちょっと作業中なので、後でやってみるとして・・・。
もしこれが出来るのなら、パスワードのくっついている部分を削除して、通常の部分に置き換えれば、パスワードがなくても、解凍出来るアングラツールが出来ることになります。
そう言ったツールがあるのなら、誰でも考えそうだし、すでに作られているかと。
・・・、とはいえ、暗号化されている・・・のかな?^^;
どうなっているのでしょうか?zipのパスワードって。
後で、バイナリーで違いをチェックしてみようかと思います。

単純に、前もって、パスワードを入力して、一度解凍して、再圧縮するツールは、技術的には、十分可能です。
まぁ、需要がなさそうなので、あるかどうかはわかりませんが。

Qシステム情報 IE6でIecont.DllとIecontlc.Dllが見つかりません

WIN/XP SP1を使用しています。最近不安定な動作をしますので調べているところですが、PCからスタート - システム情報 - インターネットの設定-Internet Explorer-ファイルバージョンの一覧を表示させたところ、2つのDLL IECONT.DLLとiecontlc.dllについて<ファイルが見つかりません>と表示されています。
この状態で、一応ブラウザは使用できていますが、たまにブラウザ操作がかたまります。これが原因で不安定なのでしょうか。またこのDLLは皆さんのPCではどう表示されていますか。このファイルだけ移植したら修復できますか。教えてください。

Aベストアンサー

#2より
 やはり不具合の追記は必要だったようです。どうしても不安な場合は追記された内容をメモにコピー保存しておいてください。
 今回はdllの件ですので、その件については#1さんの回答がずばりでしたのであえて重複回答はしませんでした。

 追記の中で二つほど気になる文面があります。あとのほうは修復セットアップかIEのWINUPでなおるでしょうが、・・・「最初の何も触って いないのに突然画面が真っ黒になりました」・・・・
については原因の特定は必要です。
 電源かメモリはたまたAGPボードに問題がありそうですので、こちらの質問を閉じて新規に質問をされるのが懸命と思われます。
 その際は機種とPCのスペック(CPU。メモリ)は必ず明記してください。 それでは。
(まさかBIOSでCPUの倍率変更等はしてないですよね。。)

Qファイルをロック(パスワードで解除。)する方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

いつもお世話になっております。
今回質問させて頂きますのは、エクセルで作成した名簿のファイルがありまして、PCを起動した時に、ロックで、パスワードを入力しなければPCを使用出来ない方法は知っておりますが、今回、同様にファイルでパスワードを入力しないと開けない様にしたいのですが、もしその方法がありましたら教えて頂いても宜しいでしょうか?

Aベストアンサー

保存の際、「名前を付けて保存」を選択すると保存先等の画面が表示されるかと思います。
その際、右上にある「ツール」から「全般オプション」→「読み取りパスワード設定」にパスワード入力でいいかと思います。
バージョン等で設定が困難な場合は申し訳ございません。
参考までに下記のURLをどうぞ。

参考URL:http://www.global.co.jp/iep/iep62/iep621201.html

Qパソコン起動時に下記のようなエラーが出てしまいます。

RUNDLL

C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。

指定されたモジュールが見つかりません。

あまりパソコンに詳しくないので対処法がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JWordのファイルですね。
スパイウェアの削除ツール等で不完全に削除したのが原因です。

http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm


下記辺りを参考に削除して下さい。
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報