アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左斜め上の画面の色が緑がかった様になっています。
これはやはりテレビを落とした(しかも画面側を下に)のが原因なんでしょうか?
なにか直す方法ってありますか?

A 回答 (3件)

どれ位前のテレビかにも寄りますが、ブラウン管にひずみ、もしくは電子銃のずれなのか


たしか自然に治る事もありました、電源を抜いてもらって1日放って置くか、普通にテレビを見て気が付いたら治っていたということもあります、様子を見て頂いてはいかがですか
調整は可能だと思いますが、結構な工賃が掛かるかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のテレビならいいのですが、実は寮のテレビなのです・・・。
でも、いまは範囲も狭くなって気にならなくなりました。

お礼日時:2003/09/28 13:50

15年以内ぐらいのテレビは自動消磁回路が付いていて、電源を入れた時に働くようになっています。



何回か、使っていても直らないようであれば、落下した衝撃でブラウン管の偏向ヨークの調整ピンの位置がずれてしまったのかもしれませんから、電気屋さんに調整・修理してもらってください。
修理費は6000円~8000円程度だと思いますが、
実際に見ていないので分かりませんし、店によっても違います。

テレビの内部は高電圧部分があり危険なので、ご自分でカバーを外して内部を触ることはお止めください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ完全ではないのですが、使っているうちにだんだん範囲が狭くなってきました!

お礼日時:2003/09/28 13:49

消磁ボタン、というのはありませんか?


もしあったら、これを押してみると、
解決すると思います。
(ただ、最近の家庭用テレビにあるかが疑問なので、
説明書がおありなら、確認してみてください)
ブラウン管に対する物理的衝撃で、このような症状がおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消磁ボタン・・・、どうやらないようです・・・

お礼日時:2003/09/28 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!