プロが教えるわが家の防犯対策術!

 10月に団体で味覚狩りに行こうと計画している者です。
車椅子利用者も参加するので、アクセス面でなかなかここは、というところが見つかりません。
そこで、

 大阪で味覚(特にみかん)狩りができ、駅から徒歩で行ける
 農園・施設で車椅子使用に障害がない(サービス、トイレ)

といったスポットはないでしょうか。
ご存知の方、利用した事のある方、情報をお待ちしています。お願いします。

 

A 回答 (1件)

こんにちは。


ご希望がみかん狩りとのことなので、ご参考になればと思います。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/ninonino/mikakugari.htm

http://www.kisyu.com/kanko/nouen.html

ここは、各市の観光協会などにリンクしやすいです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/

まず、みかんの産地は関西だと和歌山になりますので、大阪府内で探すと難しいかもしれません。それと最寄り駅からバスを乗り継いで行く場所が多いです。

あと、みかんは木になりますので、車椅子使用に支障がない場所となるとどうでしょう?私もみかん狩りをしたことがありますが、比較的斜面のある丘を少し上り下りしながらおいしそうなみかんを探していました。かなりしんどいと思います。幼稚園や保育園などですと時期的に「いもほり」になるりますよね。その方がいろいろな面で安全に出来るからではないでしょうか。

そのような場所があればいいのですがね。参考になればと思い書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございました。

>みかんの産地は関西だと和歌山になりますので、大阪府内で探すと難しいかもしれません。それと最寄り駅からバスを乗り継いで行く場所が多いです。

そうなんですよ、大阪だけでも少ないので、条件を付けるとさらにきびしくなり困っておりました。
気になる農園がありましたのでぜひ参考にさせていただきたいです。

お礼日時:2003/09/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!