電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word2003で バックアップの設定をしようとしています。
ツール~オプション~保存タブを開て
保存オプションの項目の
1.□バックアップファイルを作成するにチェックを入れたらどういうバックアップになるのでしょうか。
2.□バックグラウンドで保存するにチェックを入れたらどういうバックアップになるのでしょうか。
3.□自動バックアップ □分ごとに にチェックを入れて時間をいれたらどういうバックアップになるの  でしょうか。

A 回答 (2件)

1.文書を保存する際、高速保存という機能を捨てる代わりに拡張子が「.wbk」というバックアップコピーを、元の文書と同じ階層に作成します。

これが有効だとつねに一つ前に保存した状態のファイルが別途存在することになります。

2.Wordがクラッシュしたときに備えて作成されるバックアップです。1.とは目的も用途も異なり、編集作業中、3.で指定した分単位で定期的にバックアップを保存してくれます。Wordがクラッシュしたときや、コンセントが外れてしまってOS丸ごと落ちてしまったときなどでWord文書をきちんと保存することなく終了してしまった場合でも、次回のWordの起動時に、編集中だったファイルを最新に近い状態に復旧することができる可能性がある…という機能です。1.と箱となり、書式などは完璧に復元できない場合もあります。
    • 0

#1です。

誤 1.と箱となり
正 1.とは異なり

句読点の位置など、なにやら怪しい文書になってしまいました。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
保存の違いが理解できました。