アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日LINEを開いたらトークリストのトークがごっそり消えてなくなってました。
トークは毎週1回自動でバックアップ取る設定にしてるんですが、前回のバックアップ(2/15)以前の
トークが全く残っていません。
これってどういうことなんでしょう?そしてどうすれば元に戻せますか?
バックアップの意味がないですよね・・?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    勿論しました。でも全く戻ってないんです・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 11:49
  • つらい・・・

    今バックアップサイズを見たら14.64KBになってました。
    これってかなり少ないですよね?これ勝手に変えられたんでしょうか。
    こっちで設定できないんですかね?

      補足日時:2023/02/19 15:44
  • つらい・・・

    今までのバックアップでは全部保存出来てたんですが、
    何で勝手にこんな少ない容量になってたんですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 16:23

A 回答 (8件)

あなたなりの答えを既に持っているようで、その子その答えを当てて欲しいのですね。


それは難問でした。
    • good
    • 0

これってどういうことなんでしょう?


→トークが消えた後にバックアップが取られたから。

解決策
過去のトークのバックアップデータからトークを復元してください。
    • good
    • 0

まとめましょう。




トークが消えた後に、トークのバックアップが取られました。だから、バックアップ容量としては少ないです。
そして、あなたは、トークが全然入っていないバックアップデータを復元しました。

なので、もう、今までのトークは残っていません。つまり、復元不能、ということです。

もし、過去のバックアップデータがあるのなら、それを復元すれば、復元できる可能性はあります。


バックアップの容量は中に入っているトークの量によって変化します。もちろん、トーク量が多ければバックアップ容量も多くなります。
バックアップされたトークが少ないから、今回、バックアップ容量が少なくなりました。
なお、少ない容量でバックアップをしてくれるような機能はありません。


最後に
解決できるように質問等をすることは、投稿ガイドラインで認められています。ほかの回答者もいますので、私だけで解決しなければいけないというわけじゃありません。
そして、解決できないものもあります。
    • good
    • 1

復元できないと回答しましたよ。


解決策はないということです。

バックアップ容量少なめ、とかいうボタンはテキトーに例として考えました。そんなものは存在しないですよ、という意味を表すためです。
    • good
    • 0

原因は分かりませんが、トークが消えた後にバックアップを取られ、それを復元したからこのような状態になっているのだと思われます。



バックアップ容量は、トークを減らせば自分で変更できます。
バックアップ容量少なめ、とかいうボタンがあるわけではないです。
    • good
    • 0

トークのバックアップ容量が少ないということは、トークのバックアップが少しの間の期間分しかされていないということです。


なので、それまでのデータが残っていないため、もう元に戻せません。


No.1 では、問題解決のための質問を行いました。

No.2 では、あなたの「これってかなり少ないですよね?」という質問に対し、トークのバックアップ容量としては少ない、という回答をし、補足の質問の件については解決したと思っていました。
    • good
    • 0

容量としては少ないですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

バックアップからトークの復元作業を行いましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!