プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを作ろうとして下のサイトを参考にして作ってたのですが・・・http://fh.aaacafe.ne.jp/
ここで無料スペースをとり左にかいてある初心者講座のところをもとにネットスケープのcompserでワープロのようにある文字とエクセルで描いたグラフや絵をクリップボードにうつしてそっからコピペでのせたものをhtmlファイルとしてつくったのですが、
そしてさらにFFFTPというソフトで転送し、ちゃんとファイルの取得は正常終了しましたとでているのに、HPスペースのとこにいくと(url)「このHPはまだ準備中です、アップロードしてるのにかかわらず表示されないのは設定が失敗してますと出てしまいます。設定をしなおしてアップロードしてください。」とでてしまいます。初心者講座のとこにかいてある設定はちゃんとしてあるはずだし、正直にっちもさっちも行かない上体です(;´Д⊂)
よくあるQ&AみたいなとこをみてインターネットオプションのパッシブFTPの設定みたいなのをかえでてもダメポでした。家ではファイアーヲールは使ってないと思います。ルータは通してますが・・藁にもすがる思いです どなたかお願いします・・・(・人・)  

A 回答 (3件)

>これ最初には消してなくてそのままupしたいhtmlを載せてたのですが、


>ダメなので、とりあえずいろいろやってみようってことで消したりもしたわけです

??
どうされたのかいまいちわかりません。
http://f2.aaacafe.ne.jp/~hoge/ のようにしてアクセスするには、
index.htmlという名前のHTMLファイルが必要です。
(このファイルが最初に開かれます)

こちらの最後に書かれているファイル名も重要なのです。
http://fh.aaacafe.ne.jp/

ですから、最初に表示したいページのHTMLファイルの名前を
「index.html」にしてサーバに転送すれば言いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ 名前をindex.htmlにしなくてはいけなかったのですね。名前は好きに決めていいとおもってました_/ ̄|○ il||li
MovingWalkさん最後まで
本当にありがとうございました。
おかげで解決できましたm(_ _)m

お礼日時:2003/09/15 16:41

>さらにindex。

htmlは前に除去してます
これはどういう意味でしょうか?
サーバに転送したファイルに、index.html が含まれていなければ
初心者講座に書かれている方法でページを表示することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えとですね、これ最初には消してなくてそのままupしたいhtmlを載せてたのですが、ダメなので、とりあえずいろいろやってみようってことで消したりもしたわけです(´・ω・`)ショボーン

お礼日時:2003/09/15 04:49

・FFFTPで送信したとき、FFFTPのWindowの右側に転送したファイルは


 入っていましたか?
 間違いなく入っていれば、転送はできていると思われます。
 (FFFTPの下のWindowsに「Transfer Complete」のように出れば完璧です)

・そのファイルは、「index.html」という名前に間違いありませんか?
 この名前が違っていると表示されません。よく確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかしながらちゃんと指定のhtmlファイルを右側にいれました。
さらにindex。htmlは前に除去してます
Transfer Completeも出ました
しかし・・・自分のページにアクセスすると
you don’t have permission to access ~○○○○/on this severと出てしまうのです

お礼日時:2003/09/15 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!