プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度転送条件を設定し、HPをサーバにアップロードする事に成功しましたが、その後、完全リニューアルしたHPを再度同じ条件で転送した所、同URLをクリックしても全然反映されず、相変わらず古いHPがアップされた状態となっております。やり方が間違っているのでしょうか?どなたか助けてください。

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

リニューアルしたサイトの各ページのファイル名に間違いはありませんか?

index.html と indexhtml とか。
通常、同名のファイルをアップロードした場合は上書きとなり、過去のは表示されることも無くなるはずです。
ファイル名のミスや、何かしらの設定を誤っていると思われます。
FTPツール(ファイル転送ツール)を起動して下さい。
左上のドロップダウンリストからアップロードサーバーを選択し、「接続」をクリックして下さい。
これで、現在アップロードしているファイルが確認できます。
このツールを使って直接転送することもできますが…
最新ファイルの日付などを比較検討することで、転送のミスかどうか判断材料になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても基本的な間違いをしておりました。。。サイトの属性がHTMとなっており、上書きが行われておりませんでした。HTMLに直したら無事上書きが行われました。ありがとうございました!